おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。

P6196183



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  




ここの所、がっつりお肉の晩ごはんが多かったので、この日はさすがに控えめに。(;´∀`)


まずは塩さんま。


P6196176







豚肉ときゅうりのナンプラー炒め。

これ、地味に家族に好評の炒め物です。(*^-^*)


P6196175




そして納豆。

海苔もりもりのせて。( ̄▽ ̄)


P6196172




最後に、かぼちゃと人参のお味噌汁です。


P6196174




そして、白ご飯♡

やった!休肝日にすることが出来ましたー!( ̄▽ ̄)


P6196171


なーんて・・・

「休肝日にすることが出来ましたー!!」

と、書きましたが、この日も飲む気満々だったんだけど、

冷蔵庫を開けると一本もビールがなかっただけってゆーね・・・(;´∀`)



P6196186



ビールの本数が残り少ないのはわかっていたのですが、

まぁ、明日買いに行けばいいだろうと思っていたところ、

前日の遅くに帰って来たとーさんが、残り少ないビールをぜーんぶ飲みほしていたという・・・(≧ヘ≦)



P6196181



冷蔵庫を開けた時のショックと言ったら・・・( p_q)


「あーーー!!とーさんが全部飲みやがったぁ~!(#`皿´)」


と、ついつい冷蔵庫の前で叫びました。(笑)



この時期、ビールのストックは多めにしておかないと駄目ですねー。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  






***********************



さて、大好きなブロガー、

「uri‘s room 心地よくて美味しい暮らし」

のuriさんの本が6月25日に発売されましたーー!!



「ときめき家事。」


P6286479





本の題名からして、uriさんのセンスを感じるこちらの本。


地味なことがほとんどの家事。

特に誰からも褒められることもない家事。

やるのが当たり前だと思われてしまう家事。


そんな家事のモチベーションを上げるのに必要なのはそう、まさしく、


「ときめき♡」


だなぁと、読む前から激しく共感してしまいました。(*´艸`*)



実際読んでみても、素敵なインテリアのお写真がとっても綺麗だし、

紹介してくださっているお料理の数々も、手順が簡単そうなのに、とっても美味しそうな物ばかりで、

すぐにでも真似したくなる!


そして、ブログを拝見していていつも思っていた、uriさんの文才がとっても光っていて。(*´艸`*)


とってもオシャレなインテリアや家具や、ファッションなんだけど、

文章が全然気取っていなくて、読んでいて、

「そうそう!!(☆゚∀゚)」

って共感できるエピソードがたくさんあったり、

ちょっとくすって笑えちゃう子どもちゃんたちとのエピソードもあり・・・


ブログ同様、軽快に、楽しく、一気に読んじゃいまいした!(*^▽^*)



そして・・・・・

ご家族が揃って美男美女♡♡♡

残念ながら、ご主人だけお写真は載っていなかったけど、

あんな可愛い娘ちゃんや、カッコいい息子君がお生まれになるのだから、

きっと男前に違いない・・・( ̄▽ ̄)



兎にも角にも、是非多くの方に手に取っていただきたい、とっても素敵な一冊でした。(*^▽^*)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓