おはようございます!!




先日の晩ごはんはこちら。

P6085789



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし





まずは、アジの干物。

あまりにも小ぶりだったので、


P6085797




カニカマの酢の物と一緒に盛り付けてみました。


P6085795




細長い器はこんな使い方もできるので便利ですね。(#^.^#)


P6085798







後は、小松菜と油揚げの煮びたし。

P6085791









男前豆腐。

濃厚な味わいの男前豆腐。

わさびをちょろっとつけて食べると、美味。(*´艸`*)

P6085794

しょうゆをかけるとより浮かび上がる「男」の文字に萌え。( ̄▽ ̄)←変態。




後は、大根と人参のお味噌汁。


P6085792








そして、白ご飯です。

久々の休肝日~!(*´з`)


P6085790





あっさり和食な晩ごはん。

 
P6085813


たまには肝臓も労わってあげないとねー。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    





***********************



さてさて、盛り上がっている楽天スーパーセール。


スタートダッシュで大物をポチしたので、後は地味めなお買い物をしております。(*^-^*)

スタートダッシュポチ報告の記事はこちら。




まずは、無くてはならない、愛用の化粧水。
↓↓↓






子どもの体操服の洗い替え。
↓↓↓


長女の駅伝の練習が始まり、毎日汗だくの体操服を持って帰ってくるので、

梅雨本番に向けて買い足しました。

それにしても安い!!ありがたや~( ̄▽ ̄)





それと、とーさんが仕事用のカバンの整理に使いたいとのことで、

こちらをポチ。
↓↓↓


仕事柄、細かいツールを持ち運ぶので、こんなのを探していたみたい。

ほぼ物欲のないとーさんが珍しく欲しいといった一品です。(笑)





それと、寝室のカーテンタッセルの紐がちぎれてしまったので、

シンプルなタッセルをポチ。
↓↓↓


よく目にする、艶のあるゴージャスな感じのタッセルではなく、

ナチュラル感じの物がいいなぁと思っていたので、

綿100%素材だというのが購入の決め手。(*´艸`*)




実は、密かに寝室大改造中!!

また寝室についても書きたいと思います。(#^^#)




さて、こんな感じの今回の楽天スーパーセール。

実は、最後の最後に悩んでいるものが・・・




それは、こちら。

ソーダストリームです!!
↓↓↓



これ、お友達の家にあって、飲ませてもらったんやけど、

出来立ての炭酸水のまぁ美味しい事!!(☆゚∀゚)


炭酸水にレモンをぎゅーっと絞るだけでも、

ミントの葉を浮かべて飲むだけでも、

めーーーっちゃ美味しくて♡


炭酸の具合も好みに出来るので、

強炭酸好きのわたしとしては嬉しい限り。(*´艸`*)



これから暑くなってくるとムショーにシュワシュワしたものが飲みたくなるので、

ソーダストリーム、欲しーなー・・・・・



休肝日のお供にも炭酸水って良さそうやし。←とかなんとか・・・( ̄▽ ̄)



ただ、これ以上キッチンに物を増やしたくないのも事実。


うーーーーん・・・・


もうちょっと悩むとします。(;´∀`)




にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓