おはようございます!!


先日の晩ごはんはこちら。



P6155894




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  




まずは、ストウブ ブレイザーで焼いたハンバーグ♡


P6155899







彩り鮮やかな、レタスとトマトとゆで卵のサラダと共に、


P6155907




我が家の家宝、マリメッコ シイルトラプータルハのプレートに盛り付けました。(*´艸`*)



 P6155910





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き




マリメッコのプレートは、我が家には今現在これらの物がありますが・・・


P3102522









P3102524









実際使ってみて、最も気に入っているのが、今回使ったプレートです。


P6155914



モノトーンなので男前な感じもあるのですが、

手書き風の細ーいラインが優しい雰囲気も出してくれます。

購入前は、

「盛り付けるお料理を選ぶかなぁ・・・使いにくいかな・・・??」

なーんて、悩んだりもしたのですが、

使ってみると、和食も洋食も中華も、何でもすんなり決まってくれる、

とっても使いやすい器でした。(*^-^*)



あ、ついつい熱く語りすぎてしまいました。(;´∀`)

晩ごはんに戻りまして・・・(笑)





他には、お野菜たっぷり、ミネストローネ。


P6155900





こちらは、ストウブラウンド22を使って作りました。

たっぷりめのスープを作りたい時は、ラウンド22が大活躍です。(*^-^*)







にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪




それと、フランスパン。


P6155902






もちろん、ビール。( ̄▽ ̄)


P6155896







今現在も、やる気は完全復活しておりませんので、品数少な目ですが、

お気に入りの器を使うと、ただそれだけでテンションが上がります。

ま、わたしのテンションだけですが・・・(^▽^;)


P6155915








これだから器集めはやめられない。(*´艸`*)



P6155906




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  





今回の楽天スーパーセールでも、マリメッコがセール価格に♡


今回使ったプレートのディーププレートタイプが、

本日6月18日、14時から14時59分まで、かなーりお安くなるみたい!!


これ、欲しーーーーい!!
↓↓↓




1枚から送料込なら、こちらのShopがお安い!!
↓↓↓





欲しい・・・欲しいけど、今回の楽天スーパーセールでは、もうすでに色々ポチっちゃったもので、

我慢するしかないか・・・(T_T)





ってことで、ここからは、ポチ報告を少々。(*^-^*)





まずは、予定していた、寝室用の扇風機。

色々悩みましたが、やっぱりこちらを購入しました。
↓↓↓



●音が静かで省エネなDCモーター。

●左右、上下、8の字の首ふりが可能。

●ハイポジション可能。

●見た目がシンプル。

●価格がお手頃。

●レビューがかなり良い。



これらが購入の決め手になりました。(*^-^*)

使ってみるのが楽しみです。






そして、そして、

寝室用の物をもうひとつ・・・・



長年悩み続けてようやく購入に至りました!



象印の布団乾燥機です!
↓↓↓




実は、我が家、ベランダがかなり狭く、一度に家族分のお布団を干すことは出来ません。

仕事が休みの日で、お天気の良い日で、

かつ、万が一の天気の急変を考え、一日中お家に居る予定の日。

そんな日を見計らって、家族分のお布団を干したりしまったり・・・Σ(´д`;)


更に、お泊りの来客があった時など、一階の和室から二階のせまーいベランダまで、

重たいお布団を抱えて、これまたせまーい階段を何往復もするのが大変で、大変で・・・('A`|||)


そんな重労働をする度に、

「お布団乾燥機、欲しいなぁ・・・」

と、思っておりました。


象印の布団乾燥機は、ホースやマットをセットする必要もなく、

ただノズルをお布団の間に入れて、スイッチを押すだけと、作業は至って簡単!


特に、これからのジメジメしやすい梅雨の季節、

活躍してくれるに違いない!!



届くのが楽しみです!(*´з`)




にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓