おはようございます!




前回のお買い物マラソンでリピ買いしていた、

愛用のコーヒーグッズが届いています。




キントー コーヒーカラフェセット。


P5285210





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪   

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪   






今までもキントーの物を使っていたのですが、カラフェが割れてしまったので、買い替えです。


これまで使っていたのは、ステンレスフィルターセットの物だったのですが、

個人的にペーパーフィルターで淹れたコーヒーの方が好きなので、

今回はペーパーフィルターセットの方を購入しました。('▽'*)


P5285219



キントーのコーヒーカラフェのお気に入りポイントと言えば、




その① 洗いやすい。


電子レンジ、食洗器オッケー!

底まで手が入るので、手洗いするのもとってもしやすい!

毎朝使ったら、食洗器へポン!

なーんて楽チン。(*´艸`*)



オシャレなコーヒーカラフェの代表的存在と言えば、ケメックスですよね。



未だに憧れてはいます。とゆーか、未練たらたらです。(笑)

でも、電子レンジ、食洗器不可で、真ん中のくびれ部分が細いので手を入れて洗う事も難しく、

細いブラシなどを使って洗うのがどうも面倒に思えてしまって・・・(;´∀`)

ズボラーには、お手入れが簡単なキッチングッズに限ります。(笑)







その② 収納しやすい。


全てのパーツを重ねて収納できる、良く考えられた作り。


P5285228





食器棚の中でもスマート。(*^-^*)

毎朝使う物なので、さっとワンアクションで取り出すことが出来るというのも、ストレスフリー。(*´艸`*)


P5285233





その③ カラフェのみの単品販売もある。


キントーのコーヒーカラフェは、部品の単品販売があります。

雑なわたしがこの先またやってしまうであろう、カラフェの破損。(;´∀`)

そんな時、セットを買いなおさなくても、カラフェのみの単品販売があるのですー!




わたしは今回、ステンレスフィルターの物から、

ペーパーフィルターの物への買い替えだったのでセットを買いましたが、

この先買い足したいものだけ買い足せるのは嬉しい限り!










こんな理由で、リピ買いしたキントーのコーヒーカラフェ。

早速使っています。(*^-^*)



お気に入りのコーヒーグッズばかりを使ってコーヒーを淹れるのは至福の時。(*´艸`*)


P5285246

お湯を限りなく細く、ゆっくりと注ぐことが出来るお気に入りの月兎印、スリムポット♡
何とも言えない曲線美で、大好きなビジュアルなので、カウンターにずっと出しっぱなしにしちゃってます。(*´艸`*)
↓↓↓




わたしが使っているものは旧タイプですが、同じタイプの新しいものはこちら。
そんなに力もいらず、一度にたくさん豆を挽くことも出来るので、
お客様がいらした時にも大活躍のコーヒーミルです。(*^-^*)

↓↓↓





もちろん、お気に入りのカップに注いで飲むのも至福の時♡



P5285270


毎朝たっぷり飲むので、280mlタイプをコーヒー用に使ってます。(*^-^*)

↓↓↓



税込み、送料込み、1000円ぽっきりの使い勝手の良いシリコン鍋敷き。

↓↓↓





お気に入り過ぎてリピ買いしたコーヒーグッズ。
(*^-^*)

今度こそ割らないように、大切に使いたいと思います!!









にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓