おはようございます!




休日だった昨日の晩ごはんはこちら。


P6035615




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  





一日中、一週間放置していたお部屋の掃除や、

お布団干しやら、寝具のお洗濯やら、

子どもたちの学校用品の整理等々、

わたしには珍しく、(笑)休日の朝から働きまくっていた昨日。


疲れ果て、なーんにも作る気はなかったのですが、←どんだけ。

とーさんからパスタが食べたいとのリクエストがあり・・・( ̄ー ̄)



かろうじて作ったのは魚介のペペロンチーノ。


P6035601


既に下処理済みで売られていた海老とイカを使って、

どこまでも、どこまでも、手抜きにこだわった一品。(笑)







にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪





その他は、レトルトのミートソースに・・・


P6035607









切って盛っただけのおつまみに・・・
↑↑↑
しかも雑。(-_-;)


P6035605








ただ器に移し替えただけの生春巻きサラダ。


P6035602








にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き






えーえー、こんな日もありますとも。


しかも、こんな出来合いの晩ごはんの方が、

子どもたちのテンションが上がるから母してはちょっと悲しい・・・(;´∀`)



ま、そんなことを思ったのは一瞬。

最近の美味しいお惣菜をツマミにもちろんビールも進み・・・( ̄▽ ̄)


P6035612








案の定の飲んだくれ。(笑)




しかし、器の力はやはり偉大です。(#^.^#)


こんなにも、こんなにも、手抜きなのに、

ストウブとマリメッコのお陰でパッと見いい感じに見えちゃう・・・気がする・・・(*´艸`*)



P6035619










自己満足な晩ごはん、美味しく頂きました!





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    








そして、この日も頑張って?金麦を飲んだ結果・・・




早くも貯まっちゃいましたーーー!!(*´艸`*)




「幸せの、あいあい皿」

の応募シール、120点がーーー!!(☆゚∀゚)



P6045730




一昨年も昨年も応募した、「幸せの、あいあい皿」。

今年も素敵な器がたくさん♡

今年はどんな器をもらおっかなぁ~( ̄▽ ̄)


詳しくはこちら。
↓↓↓
「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓