おはようございます!




6月に入ったばかりとは思えないほど暑い日が続く今日この頃。(;´Д`)

そんな日の晩ごはんはこちら。


P5164819




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  





あっさり、さっぱりと、大根おろしをたっぷりとのせた、

和風ハンバーグ♡


P5164811

 

大根おろしはいつもの鬼おろしで作りました。




鬼おろしでおろした大根おろしは苦みも少なく、適度に歯ごたえもあり、

大のお気に入り。(*´艸`*)




にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち








生野菜も、大葉もたっぷり盛り付け、ポン酢をどばーーーっとかけていただきます。(*´з`)


P5164810






他には、しらすと大葉をのせた冷奴と、


P5164812








もずく、


P5164815




コロコロお野菜のスープです。



P5164814




熱くなってくると、冷奴とか、もずくとか、さっぱりしたものが食べたくなります。

どちらも、パックから出すだけやしー、

火使わなくていいいしー。( ̄▽ ̄)




P5164830





ブルー系の器で見た目も爽やかに、

あっさり、さっぱり、酸味多めの晩ごはん。(笑)

ポン酢をかけたハンバーグといい、ポン酢をかけた冷奴といい、もずくといい・・・(;´∀`)




ま、ね、いーんです。

酸っぱいもの、大好きなんで。( ̄▽ ̄)




P5164829




ビールも進んだ、ご機嫌な晩ごはんになりました。
(* ̄∇ ̄*)





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓