おはようございます!




先日、イオンKYOTO内の無印良品へ行ってきました。


KYOTO内の無印良品は1年ほど前に改装されてから、更に素敵になっていて♡

売り場ごとに関連書籍などもたくさん陳列してあって、

かなーり興味をそそられるディスプレイです。
(*´艸`*)


わたし、多分一日中居られると思います。( ̄▽ ̄) 



そんな、無印良品をぶらぶらしていたら、

お掃除グッズコーナーに長ーい柄のついたカーペットクリーナーを発見!

我が家でも、持ち手の短い無印良品のカーペットクリーナーは愛用中♡


P5255169



でも、リビングのラグやダイニングのラグを、このカーペットクリーナーでよくお掃除するのですが、

何せ、持ち手が短いから膝をつきながらコロコロするのが、アラフォーの体にはきつくって。(;´∀`)



長ーい持ち手のカーペットクリーナーがあったらいいのになぁと思っていました。

なので、無印で長い持ち手の物を見つけた時は、


「これこれ~!!

こんなん欲しかってん!(☆゚∀゚)」



とテンション上がったのですが・・・・・





よーく、


よーーく、


よーーーく、


見てみると・・・




「これ、無印良品の伸縮ポール付けてあるだけやーーん!!(゚∇゚ ;)」



と、気づきました。



P5255173




これって、常識??




当たり前??




みんな知ってたのぉぉぉぉーーー???(゚ロ゚;)




きっと、知らなかったのはわたしだけ。(;´∀`)





実は我が家でも伸縮ポールも持っていて、フローリングモップと一緒に使っていました。


P5255167

我が家のフローリングモップは旧型の物です。





まさか、カーペットクリーナーのこの取っ手部分に、

伸縮ポールが付けられるとはっ!!w(゚o゚)w



P5255172

ちなみにこの伸縮ポール、カーペットクリーナーだけじゃなくて、
無印良品の他の様々なお掃除グッズに取り付け可能なようです!

とっても軽くて扱いやすく、お値段も390円とプチプラ♡





持ち手の穴は、こんな感じに引っ掛けて収納するためだけのものではなかったのですねー!(;´∀`)


P5255207




思いがけず、すでにお家にあるものだけで、

「あったらいいな。」

と思っていた長い持ち手のカーペットクリーナーを手にすることが出来たわたし。( ̄▽ ̄)




おかげさまで、リビングのお気に入りラグをコロコロする時もー、


P5255181








ダイニングテーブルの下をコロコロする時もー、



P5255187







めっちゃ楽チン!(*´艸`*)





今までひざまずいて必死でコロコロしてたのは何だったのかーーー。




せっかく考え抜かれて作られた商品を、何年も活用しきれていなくてお恥ずかしい限り。(;´∀`)



一つのグッズが、色んな使い方が出来るように工夫されている無印良品。


ますますファンになりました。(*´∇`*)






にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓