おはようございます!



わたしがお家の中で 一番好きな場所キッチン。


このキッチンで、最近イラッとしている部分がありました。


それが、ここ。


P5234884


コンロ上のキッチンツールを引っ掛けているところ。


見てお分かりのように、バーの位置が揃っていなくてガッタガタ。Σ(゚д゚;)




もう一か所。

布巾かけのバーも気が付くとこんな感じに。(;´Д`)


P5234881


こういうの、めっちゃ気になりますよねーー。

キッチンに立つ度に気になるので、しょっちゅう真っすぐになるように直すのですが、

気が付くとすぐにこんな感じにずれてきちゃうのです。(T_T)



どうやら、吸盤がくっつきにくくなってきてしまっているようなのです。



このステンレスフックや、ステンレスの布巾かけを購入したのは、今のお家に引っ越してきた時なので、

もう11年前。



ステンレス部分は、今現在もピッカピカ!


P5234904


油汚れもかなり付きやすい場所で使っているのにもかかわらず、

お手入れも簡単で、丈夫なステンレスの商品は、

長く愛用できるので大好きです!


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




でも、丈夫なステンレスとは違い、吸盤はやはり劣化が気になります。


「そろそろ吸盤が寿命なのかなー。吸盤だけ新しいの買おうかな?」


と、思っていたのですが、

買い替える前に吸盤を復活させる方法を試してみようと思いました!




その方法とは、

吸盤を80度のお湯に5分間つけて置くだけ

という、超、超、簡単な事!!




10年以上使っていて、吸盤の命でもあるお椀型の膨らみがなくなり、

ほぼほぼぺっちゃんこだった我が家の吸盤。(;´∀`)


P5234885



80度のお湯にー、


P5234887



5分間つけてみるとー・・・


P5234891




お椀型の膨らみが、ちょっと復活!!



P5234893





早速、ステンレスフックに吸盤を取り付け、

コンロ前の壁にくっつけてみるとーー・・・




びしーーーーっ!!とくっつきましたー!!(☆゚∀゚)


P5234906


今まで、ずれる度にくっつけなおしていた時とは違って、

ぐっと壁に密着している感触が強い感じ!!


これはいいかもーーー!


P5235030

絶妙な薄さでひっくり返しやすいターナー。(*^-^*)
↓↓↓






布巾かけの方も、がっちりくっつきました!


P5235028

我が家になくてはならない、リピしまくりのキッチングッズ。
↓↓↓







この、吸盤を復活させる方法を試してみてから、1か月以上経ちましたが、

どちらもびくともしませんーーー!!(☆゚∀゚)




もちろん、吸盤は劣化が激しくなると買い替えるものだと思うのですが、

買い替える前に一度試してみる価値はあるかも?!


P5235033


お家の中で、気が付けばはずれてしまう吸盤があって困ってるっていう、そこのお方!!


一度、お試しあれ!(*^▽^*)




にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓