おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。


P5224855





にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  






先日、修学旅行に行った長女。

自分たちで収穫体験をした淡路の新玉ねぎをお土産としてたくさん持って帰ってきてくれました!



重たい重たい玉ねぎを大量に抱えて帰ってきてくれた長女。

そんな長女がきっと喜んでくれるだろうと思って作ったお料理はこちら。



玉ねぎとひき肉の重ね焼きです。(*^-^*)

器は石岡信之さん。


P5224859



新玉ねぎを1.5センチ幅くらいに輪切りにし、

薄ーく小麦粉をはたき、

色んなお野菜を小さくカットして混ぜ込んだひき肉種を上に重ね、

じっくりと焼いて最後に甘辛いタレをからめました。(*'▽')



玉ねぎが主役なので、ひき肉薄めの、玉ねぎ多め!!( ̄▽ ̄)


P5224877



これが・・・・



驚くほど美味しかったーーーー!!!(☆゚∀゚)




収穫したての新玉ねぎは、びっくりほど甘く、

今まで食べていた新玉ねぎは一体何だったのかと思うほどの美味しさ♡


P5224858



子どもたちも、

「美味しいーー!!」

と言って食べていましたが、

一番はしゃいでいたのはわたしかも?!(笑)


ほんとに、想像以上に美味しくて、



「めっちゃ、めっちゃ美味しーーーい♡

こんな玉ねぎ食べたことない!(☆゚∀゚)

甘ーーい♡美味しーーい♡(*´艸`*)」





と、連呼するわたしを見て、満面の笑みの長女。(笑)


「重かったけど、頑張って持って帰ってきて良かったー!(* ̄∇ ̄*)]


と、得意気でした。(*´∇`*)




さて、他には、

こちらも卵と新玉ねぎたっぷりのスープ。

器は古谷浩一さん。


P5224861


玉ねぎがとっても美味しいので、味付けはいつもよりも薄めに。(*^-^*)

ふんわり卵と優しい甘さの玉ねぎがとっても合っていて、こちらも美味しかったです♡




にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」





後は、タコの薄造りと、


P5224862








きゅうりとトマトの胡麻和えです。


P5224865








美味しい、美味しい、淡路の玉ねぎが主役の晩ごはん。


P5224868



頑張って持って帰ってきてくれた長女に感謝しながら、

美味しく頂きました。(*^▽^*)



P5224873





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓