おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。



P5154805




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  








まずは、そぼろ丼です。(*^-^*)


P5154794





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





わたし的に、そぼろ丼は丼物の中では手のかかるものだというイメージがあります。

だってね、それぞれの具材を、それぞれの味付け、調理法で下準備しないといけませんからー。(;´∀`)




そんな、作業過程が多いお料理の時、いつも以上に意識するのが、


「いかにして洗い物を少なく済ませるか。」


と、いう事です。( ̄▽ ̄)

 


この日もまずはフライパンでスナップエンドウを茹で、


P4214014




スナップエンドウを取り出したら、フライパンの水分をさっと拭き、

同じフライパンでいり卵を作り、



P4214018



炒り卵を取り出したら、フライパンをキッチンペーパーで軽く拭き、

そぼろを作りました。


P4214019



一つの鍋で出来そうな調理は、順番を考えてなるべく一つの鍋でやっちゃいます。

だって、後でたくさんの鍋を洗うの、面倒なんだもん。( ̄ー ̄)



ポイントとしては、なるべくその都度洗う手間を省くために、

汚れにくそうな調理から順番にすることです。
( ̄▽ ̄)

↑↑↑
どんだけ面倒くさがりなんだか・・・(笑)





こんな感じで、いかに後で楽をするかを考えながら作ったそぼろ丼。(笑)


P5154809


見た目カラフルなんで、テンションの上がる丼物です。(*´艸`*)




他には、豆苗と人参のナムル。


P5154798








きゅうりのお漬物。


P5154799






お豆腐とわかめのお味噌汁です。


P5154796









そぼろ丼は、子どもたちもだーい好き♡



我が家的には、お弁当にすることが多いそぼろ丼ですが、

たまに晩ごはんに登場すると喜びます。(*^-^*)


P5154806



食後の洗い物も楽ちんだった晩ごはん。(* ̄∇ ̄*)


美味しく頂きました。(*´∇`*)



P5154802





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓