おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。


P5014433




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  








メインはさっぱりと豚しゃぶサラダです。(*^-^*)


P5014435




あっさり、さっぱり、ポン酢をかけていただきました。

これからのじめじめ蒸し暑い季節、食欲が落ちてきてしまっても、これなら食べられそう。(*´艸`*)

ま、わたしは夏バテで食欲がなくなるなんて事はほぼありませんが・・・( ̄▽ ̄)




もちろん、ビールのアテにもばっちり♡

器は石岡信之さん。


P5014446






他には、小松菜とエリンギ、豚肉の炒め物。

あ。豚肉被り・・・(;´∀`)


P5014437








最後にもやしのお味噌汁。

器は古谷浩一さんのスープボウル。


P5014436



にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」







えー・・・


この日もこれだけです。(;´∀`)



P5014444






まだまだ続くよ、お手軽晩ごはん。


わたしのやる気が帰ってくる日はいつの日か~( ̄▽ ̄)






P5014439




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち   





晩ごはんとは全く関係ありませんが、

お給料日前でお財布のひもを締めにかかっている最近、とーさんが、


「かーさん、また会社の懇親会があるし、お金ちょーだい!」


と言ってきました。( ̄‥ ̄)



えー・・・・また」と、とーさん自身が言っているように、

ここの所、こういった臨時出費要請が増えています。


今年度に入ってからまだ2か月たっていませんが、歓送迎会が3回、懇親会が2回。


歓送迎会とか、懇親会とか言ったら、一気にお仕事感が増しますが・・・





要は、飲み会やんね。( ̄ー ̄)


あ、もちろん、お仕事でのお酒のお付き合いがある程度は必要だという事はわたしも認識しております。(;´∀`)





「この2か月で、一体何回懇親するねん。

そんなになかなか仲良くなれへんのか~??」



ってとーさんに言ったら、


「わはは。(;´∀`)」


と、笑ってごまかされました。(笑)





こうなったら、わたしもお友達との懇親会に出掛けてこようかしら。( ̄▽ ̄)










最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓