おはようございます!



GWも終わり、1週間ほど我が家にお泊りしていた実家の両親もやっと帰って行きました。(笑)

今日は、そんなGW中の晩ごはんをもういっちょご紹介。


P5044499




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし 





連日のご飯づくりに、そろそろ疲れ果てていたこの日。

お手軽メニューです。 (;´∀`)




メインは、鶏手羽元と野菜のグリル。


P5044503



 
マリネ液に付け込んでおいた鶏手羽肉と、お野菜を天板にずらっと並べ、

後はオーブンに放り込んで焼いただけ。(^▽^;)


一度にたくさん出来るし、オーブンに入れたら後はほっておくだけなので楽チン、楽チン♡


P5044511







にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




後は家にあった野菜を適当にカットし、適当に混ぜたサラダ。(;´∀`)

盛り付けにもやっつけ感満載。(笑)


P5044505





もう一品欲しかったので、子どもたちにお願いして豆苗の豚肉巻きを作ってもらいました。

これは、何度も子どもたちが作ってくれていますが、安定の美味しさです。(*´艸`*)



P5044518









パリッと焼けた手羽先でビールも進みまくり。( ̄▽ ̄)


P5044520



えー、ご飯は毎日作っていますが、家族分だけを作るのと違い、

両親も含めた人数分を作るのは、なぜにこんなにも気力と体力を使うのでしょうか??




P5044514








やっぱり、ちょっといい格好しようと思って、

いつもより一品多く作ったり、見栄えがいいものにしようと頑張ってみたりするからですかね。(;´∀`)



わたし、両親が泊まっていた1週間で自分でもびっくりするくらい疲れ果てました。。゜゜(´□`。)°゜。



両親を送り出した後、とーさんと姉妹に、


「かーさんはこの1週間めっちゃ頑張ったし、疲れ果てました。(TДT)

これから当分は、いつも以上に手抜きをさせて頂きますーー!( ̄▽ ̄)」



と、堂々と宣言しておきました。(笑)
↑↑↑
勝手に疲れた母に勝手に宣言された家族的には、ただのとばっちり。




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ   
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ   
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ   
お気に入りのうつわたち                





「かーさんに楽させてあげようと思ったら、じゃあ毎日外食やねー!(☆゚∀゚)」

と、大喜びで明るく言ってくる姉妹。

そんな訳はございません。

ただの粗食が続くだけです。( ̄▽ ̄)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓