おはようございます!




まだまだ両親が滞在中の先日の晩ごはんはこちら。


P5034471





にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  





大人数での晩ごはんの時は、ついつい洋食を作りがちなのですが、

この日は和食で攻めてみました。( ̄▽ ̄)



まずは、子ども達も大好きな、蓮根のはさみ焼き。


P5034477


豚ひき肉に、人参、玉ねぎ、キノコ、ネギなどなど、

ちょこっとずつ残っていたお野菜をみじん切りにして混ぜ込み、ボリュームアップ♡



ビールにも合いまくりの、我が家でテッパンの和食です。(*^-^*)
       
蓮根大好きな両親も喜んで食べてくれました。(*^-^*)


P5034494



       

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




他には、エビとそら豆のあんかけ。

ぷりぷりのエビと、ほろ苦いそら豆が良く合っていて、とっても美味しかったです。


P5034473







後は、砂ズリのにんにく炒め。

砂ズリはしっかり切り込みを入れておくと、火の通りも早く、食感も楽しくなるのでおススメ♡

おネギもたっぷりめが美味しいです。( *´艸`)


P5034472








後は、きゅうりとみょうがとトマトの和風サラダ。

ドレッシングは、お醤油とお塩、お砂糖、お酢、ごま油を混ぜ合わせて作りました。


P5034475





最後に、茅乃舎さんの和風だし塩で握ったおにぎり。

具は何にも入っていませんが、シンプルイズベスト!!

しこたま飲んだ後の〆には最高でした。( ̄▽ ̄)


P5034478
       







和食でパーティー料理ってゆーか・・・


まさしく、酒のアテばっかりになりました。( ̄▽ ̄)




P5034485









完全な大人目線で作ったこの日の料理ですが、

子どもたちが見た途端、

「やったぁぁぁぁぁ~♡♡♡」

と、テンション上がりまくり。(笑)




P5034481





やっぱり将来酒飲みになること間違いなしのようです。( ̄▽ ̄)





にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう! 

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち    





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓