おはようございます!




突然ですが、皆さんのお宅には、ゲストルームがありますか??


我が家は築11年の建売住宅。

土地が広いわけでもなく、ゲストルームがあるわけでもなく、

いたってフツーの一般的な建売住宅のため、

たまーのお泊りのお客様のためのクローゼットなんてシャレたものは在りません。(;´∀`) 


がしかし、年に一度か二度泊まりに来る実家の両親から、

洋服をかけて置く場所を作って欲しいとずーーっと言われていました。


寝泊まりしてもらう部屋は、先日ご紹介した押入れのある和室。



その時の記事はこちら。
↓↓↓
来客用の布団カバーを新調し、理想の押入れにまた一歩近づきました。


P4254183




そこで、押入れの中に取り外し可能な洋服かけを付けることにしました。



使ったのはこちら。

ニトリの強力つっぱりポールです。


P5014410



楽天さんにも似たようなものがありました、。
↓↓↓





にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ






耐荷重もしっかりしていて、お洋服をたくさんかけてもびくともしなさそうな、頑丈なつっぱり棒です。


P5014403



もちろん、つっぱり棒なので、壁を傷つけることもなく、つけたり外したりも楽々。(*´艸`*)


年に何度かのお泊りのお客様のために、常設のクローゼットを用意することは、

一般的なお宅ではなかなか難しいと思いますが、

つっぱり棒なら手軽につけることが出来ます。(*^-^*)


P5014420




荷物の多い両親は、お泊りに来るたびにとってもたくさんの洋服を持ってくるのですが、

たくさんの洋服をかけても、びくともしませんでした!!




大量のお洋服を、しわにならずにかけて置ける場所が出来て、

両親も大満足。( ̄▽ ̄)



P5014413




これからも、限られた広さの収納を臨機応変に使っていきたいものです。(*^-^*)




にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 





余談ですが、今回うちに泊まる期間は一週間ほどですが、夫婦合わせて靴を10足も持ってきていました。Σ(゚д゚;)

持ってきた靴をすべて玄関に並べていたもんで、さすがに車に置いてもらうようにお願いしました。(笑)

今度は靴をしまうところを作ってくれと言われかねない・・・(;´∀`)









最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓