おはようございます!!



GW、始まりましたねー!

長い方は9連休になるとか?!

羨ましい・・・。゜(´Д`)゜。


 

我が家はそんなに連休ではないのですが、実家の両親が1週間ほど泊まりに来るので、

来客用の布団カバーを新調しました!!



3点セットで超お手頃価格の布団カバー♡
↓↓↓




あまりにお安いので、肌触りなどどうかなー??

とちょっと心配していたのですが・・・(;´∀`)


生地はすこし薄めですが、肌触りはさらっとしててとっても気持ちよかったです。(*^-^*)


P4254172



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪   

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪   





以前のカラフルなお布団カバーの時と比べると、収納した感じもすっきりー!!


P4254181







beforeー!
↓↓↓
P4254169






afterー!!
↓↓↓
P4254176




にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ 
ビフォー・アフター  





まだまだ夜は冷える日があるので、敷きパッドも同じお店で購入しました。


P4254187






こちらもかなりのプチプラ価格ですが、ものすごーく肌触りが良かったです。(*´艸`*)

リバーシブルになっていて、裏面も夏用敷きパッドとして使えるようです。

裏もブラウンだったらもっと良かったんですけどね。(^▽^;)

ま、このお値段なのでそんな贅沢も言っていられません(笑)



P4254192




敷きパッドは、予定通り、敷布団の下のニトリの引き出しに入れました。


P4254198


押し入れ衣装ケースM   
/ec/images/Image/catalog/8432048/200X310/843204801.jpg 
画像お借りしました。    




幅と高さが調節できる押し入れ整理

/ec/images/Image/catalog/8440297/200X310/844029701.jpg

画像お借りしました。






にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ





引き出しの幅に合わせてたたみ、くるくるっと巻いていくと、高さもぴったり!

取り出しやすい収納が出来ました。(#^.^#)



P4254194





掛け布団も新しいカバーに付け替え、今まで通りIKEAのSKUBBに収納しました。


P4254206




SKUBB収納ケース、Sサイズにシングルの羽毛掛布団がひとつ、ぱんぱんですが見事に収まります。(^▽^;)


我が家のお布団は一般的なサイズと厚みだと思うのですが、
お布団によっては、Sサイズの収納ケースでは入らない物もあるかもしれないので、お気を付けください。


P4254204


割高にはなりますが、楽天さんでも購入できます。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ イケアへ 
イケア  

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ 
IKEAで買ったもの  

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ 
IKEA で部屋づくり♪  

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ 
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具




こたつ布団なども同じサイズのBOXに収納しているので、

ぱっとみて中身がわかりやすいようにラベリングもしています・


P4254207



お布団類はこの収納方法にしてから、ほんっとに使いやすくなりました。

以前は押入れを開けた途端、お布団の雪崩が発生していたんですけどね。(;´∀`)



押入れ収納に関しての詳しい記事はこちら。

↓↓↓
押入れ収納も完成!!




P4254212






お布団カバーを変えたことによって、また一つ、理想の押入れに近づきました!(*´艸`*)




P4254180





やっぱり無意味に押入れを開けては、ニヤつく日々です。( ̄▽ ̄)←変態。








にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓