おはようございます!!



先週末、土曜日も仕事だったわたし。

唯一のお休み、日曜日は出来るだけ動きたくない、ゆっくりしてたーーーいっ・・・(;´∀`)


がしかし、ご飯は食べなくてはいけません。

そんな日の晩ごはんにもってこいなのがこれ!!


P4173925





ストウブ ブレイザーでぎゅうぎゅう焼きです!!





P4173922
 


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  




カットした鶏もも肉にきつめに塩コショウをし、

にんにくのすりおろしとレモン汁とオリーブオイルとローズマリーを入れ、1時間ほど漬け込んだものと、

カットしたジャガイモ、新玉ねぎ、人参、ソーセージを熱したストウブ ブレイザーに並べ、

塩コショウをふり、オリーブオイルを多めに回しかけ、

蓋をして弱火で10分ほど加熱。

その間にオーブンを180度に予熱。

予熱が完了したら、蓋を外したブレイザーをオーブンへぽい!

30分ほど焼いたら、一度鍋を取り出し、

下茹でしておいたスナップエンドウと、パプリカと、そら豆をちらし、

200度に温度を上げたオーブンでさらに10分ほど焼いたら出来上がり!

(オーブンの焼き時間などは各ご家庭で調節してください。)


P4173921









にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪







見栄えもカラフルでインパクト大!!

これ一品で食卓も鮮やかになり、お肉もお野菜もたっぷり摂れ、

いう事なし!( ̄▽ ̄)



P4173935





ってことで、後は野菜と卵のスープと、


P4173928








トーストのみ。(;´∀`)


P4173929




各自お皿に取り分けて、いただきます。(*^▽^*)



P4173949









甘くて美味しいお野菜をアテに、ビールも進みました。( ̄▽ ̄)


P4173945







にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





超お手軽で、そんなに高価な食材を使わなくても見た目も華やかなぎゅうぎゅう焼きは、

やっぱり素敵なお料理ですねー!(*´艸`*)





P4173932






ゆっくりできた日曜日。(*^-^*)

また今日から一週間、頑張るぞー!!






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ   
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ   
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ   
お気に入りのうつわたち                






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓