おはようございます!





皆さんは、トイレに長居しますか??



何だか、朝からとんでもない問いかけをしてしまっているような気がしますが・・・(笑)




わたしは通常、トイレに長居をして、中で新聞を読んだり、本を読んだりする習慣はありませんが、

朝一番、起きてきて最初に入る2階にあるトイレには、ちょっとだけ長居します。 (;´∀`)



初公開の2階のトイレはこちら。


P4193952


さっと拭けてお手入れしやすいお気に入りトイレグッズです。(*^-^*)
↓↓↓




殺風景になりがちなトイレを一気にオシャレに変えてくれる素敵なタオル。

↓↓↓








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪





ま、1階のトイレとほぼ同じですが・・・(;´∀`)




1階のトイレの記事はこちら。
↓↓↓
新年、お掃除しやすいトイレで快適に。






なぜ、この何の変哲もないこの2階のトイレに朝起きてきて1番目に入るときだけ長居するかと言いますと・・・





毎朝これが目に入るから。


P4193957





我が家のインテリア的にはちょっとだけ違和感のあるこちらの物。(;´∀`)


P4193958



以前、鳥取へ家族旅行に行った時に、

とーさん憧れの水木しげるロードで購入してきた物です。




物欲のほとんどないとーさんが、

残り少ない自分のお小遣いを出してまで、欲しかった物。(^▽^;)



わたし的には、


「え?!どこに飾るんかな?!

まさか、まさか、

リビングかなー?!(((( ;゚д゚)))」




と、ちょっとびくびく心配に思っちゃったりしたのですが・・・(笑)


旅行から帰ってきたとーさん、2階のトイレの、便座に座った時に目線の高さになる位置に設置。


毎朝、起きてきて一番にトイレに入ると、ついつい目に入ります。



P4193962


高いつもりで低いのが教養 
低いつもりで高いのが気位

深いつもりで浅いのが知識 
浅いつもりで深いのが欲望

厚いつもりで薄いのが人情 
薄いつもりで厚いのが面皮

強いつもりで弱いのが根性 
弱いつもりで強いのが自我

多いつもりで少ないのが分別 
少ないつもりで多いのが無駄


そのつもりでがんばりましょう。





まさしく、その通りです。

その通りなんだけど、ついつい忘れてしまいがちなことばかり。

これを読むたびに、わたしのことを言われている気がして、ドキッとします。
(;´∀`)



毎朝、一番にこれを見て、

ともすれば自分勝手な解釈で日々を過ごしてしまいそうになる自分を反省し、

初心に返って一日を始めることが出来る、大切な場所です。(*^-^*)





にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪








ま、毎日数時間でその初心を忘れちゃうんですけどねー・・・( ̄▽ ̄;)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓