おはようございます!




満開の桜が散り始めているこの頃。

通勤途中に、どこからともなく桜の花びらが舞ってくるのが何とも言えずきれいで、

「日本に生まれ住んでいて、良かったなぁ~(*´∇`*)」

と、心の底から思える季節です。




そんな、春を感じるこの頃の晩ごはんはこちら。


  P3082433


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  






まずは、ほっけ。

P3082425

相変わらず、わたしの中で鉄板の干物です。
(*´艸`*)





にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ
波佐見焼

にほんブログ村テーマ 波佐見焼、大好き♪♪へ
波佐見焼、大好き♪♪





そして、長女の大好物、タコの薄造り。

P3082423








小松菜と豚肉の炒め物。

P3082421








人参としめじのお味噌汁。

P3082424








そして、この日の主役は豆ごはんです。
(´∀`)

P3082418



鮮やかな黄緑色がなんとも春らしい炊き込みご飯。(*´艸`*)

味付けはお塩とお酒のみでシンプルに仕上げました。

P3082420




炊き込みご飯の日は、もちろんおひつを食卓にスタンバイ!

すーぐにおかわりできます。( ̄▽ ̄)

P3082426










見た目にもさわやかで春らしい晩ごはん。


案の定(笑)、お腹いっぱい、美味しく頂きました。
(*´∇`*)


P3082433




結局わたしは花より団子。(笑)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち   





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




登録していただけると、このブログの更新のお知らせをLINEでお送りできます!
↓↓↓