おはようございます!



先日、大好きな雑貨屋さん、

アンジェ河原町店さんに行った時、

出会ってしまいました。


もうかれこれ2〜3年、想い続けていた、

憧れの帽子に♡


mature ha. (マチュアーハ)です!




マチュアーハは、神戸にSHOPがある帽子ブランド。

「帽子を当たり前にかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしい。」

という想いから生まれたブランド。



2〜3年前に、雑誌のスナップ写真か何かで見て、

「なんて、素敵な帽子なんだろー♡」

と、一目ぼれし、検索しまくりました。(笑)


でも、京都でマチュアーハを取り扱っているShopを見つけることはできず。(T_T)

ネットでも購入できたのですが、頭のでかいわたし・・・

「こんな高価な帽子を買って、もし入らなかったら・・・('A`|||)」

と、恐怖過ぎで、何年も買えずにいました。



そーれーがー!

ふと入ったアンジェにあったものだから、テンションは急上昇↑↑↑

試着しまくり、わたしのデカ頭でもなんなくかぶることが出来た、こちらの帽子を購入してきました。


P4033420


mature ha. BOX HAT です!!




マチュアーハの帽子の中でも人気のBOX HAT。

お洋服のように折りたたまれて箱に入っているという、驚きのビジュアル。


P4033428


こんなにくしゃくしゃで大丈夫なんかな??

って思ってしまいますが、この折りジワが、かぶったときに何とも言えない絶妙なニュアンスを醸し出してくれて、

とっても素敵な雰囲気になるのです。(*´艸`*)


わたしは、11㎝プリムのものを購入したので、日よけ効果も抜群!

プリムを全部おろしてかぶっても良し、


P4033433



プリムをくるんと上げて、中折れ帽子っぽくかぶっても素敵♡


P4033436


ブラックの2本のラインが入っているおかげで、プリムが広い帽子でもエレガントになりすぎず、

ピリッと男前にかぶることもできるところがお気に入り。(*´艸`*)





平置きしている時よりも、やっぱりかぶった時にその素敵さは倍増します。

モデルが悪すぎることは、ちょっと置いておいていただいて・・・(;´Д`)

かぶると、こんな感じになります。


P4043530


折りジワがいい仕事してくれていますよねー!

わたしのように、帽子をかぶり慣れていない人でも、

パッとかぶってすぐ違和感なく馴染んでくれます。(* ̄∇ ̄*)


プリムの形は自由自在に変えることが出来ますが、

ワイヤーとかが入っていないので、とってもしなやかで、自然な感じです。




マチュアーハの

「帽子を当たり前にかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしい。」

という、コンセプトがかぶってみてよく解ります。


驚くほど軽く、締め付け感もなく、ストレスフリー!

ほんとに、自然にかぶることが出来る帽子だと思います。



マチュアーハには、わたしが購入したもの以外にも、たくさんの色、形があります。




スタンダードな、細めのリボンが巻いてあるタイプ。
↓↓↓


こちらのタイプはわたしが購入したタイプの物より、すこーし小さめに感じました。

ま、わたしはデカ頭なので、一般的な頭のサイズの人ならぜんぜん問題ないと思いますが。(;´∀`)




プリムの短い、こちらのタイプもとっても素敵でした。
↓↓↓





中折れHATまで、マチュアーハにかかれば、こんなにソフトで柔らかい印象。
↓↓↓






マチュアーハではありませんが、同じように箱に折りたたんでしまえるタイプの帽子が楽天さんにもありました。
↓↓↓


こちらの帽子は、ツバにワイヤーが入っているようです。






数年越しに手に入れた、マチュアーハの帽子。


P4033440







お気に入りのムーニュのかごバッグとの相性ももちろん抜群。

40代になっても、50代になっても、

きっとその時々の服装に違和感なく馴染んでくれそうなシンプルなデザイン。

プリムの形の作り方次第で、可愛らしい雰囲気にも、男前な雰囲気にもかぶることが出来る万能な形。

そして、くしゃっと折りたたんでバッグに入れちゃうこともできるマチュアーハの帽子は、

この夏大活躍間違いなしです。


またひとつ、

「ずっと使い続けたいな。」

と思える、素敵なアイテムが増えました。(*´∇`*)







にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル


にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆







最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓