おはようございます!!



先日の晩ごはんはこちら。


P4053578




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  





まずは、ほっけ。


P4053563





ほっけ、美味しいですよねー。( ̄▽ ̄)

わたし、毎日ほっけでもきっと飽きないと思います。(笑)



他には、レンコンとエリンギのきんぴら。

P4053561







しらすと大葉をたっぷりのせた冷奴。


P4053557


やっぱり素敵なウルティマツーレ♡







新玉ねぎと人参とほうれん草のお味噌汁。


P4053560







GWで疲れ果てたアラフォーの体には、これくらい優しめの晩ごはんがぴったり。( ̄▽ ̄)


P4053577











若い頃は疲れてきたら、

「お肉食べたいなぁー。」


と、思っていたんですけどね。



どうも最近、疲れた時にはあっさり和食で胃と肝臓を労わってあげたくなります。(笑)



昔から体力には自信があったのですが、最近疲れやすくなってきたなぁと、

はっきりと自覚するようになったのも大きいかもしれません。(;´∀`)


これでも酒量も随分と減ったし・・・
( ̄▽ ̄)




P4053573




やっぱ、歳ですかね?(笑)






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち   






**************






さて、大好きな器、ウルティマツーレが再び4つ揃ってご機嫌だったわたしですが・・・・



ウルティマツーレに関する記事はこちら。
↓↓↓
たっぷりミネストローネの晩ごはん&悲劇の朝。
      
諦めきれずアウトレットで購入してきた物。






悲劇が再び・・・・・・・ ('A`|||)


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓
P4143918



わぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!


今度はぎやまんがぁぁぁぁぁぁー!(TДT)





       
食洗器で洗い終えた食器類を、とーさんが食器棚に片付けてくれていた時の出来事。


「ガチャンッ!!」


っていう、イヤーな音がしたので振り向くと、       



「あーぁ・・・割れてもた・・・('A`|||)」


と、なんともバツが悪そうなとーさんが立ち尽くしていました。





今回もね、ショックだったけど、もちろん怒るわけにはいきません。

      

何度も言いますが、我が家のとーさん、世間でよく聞くご主人たちに比べると、

ものすごく家事を手伝ってくれます。

土日は洗い物もしれくれるし、ご飯もたまに作ってくれるし、アイロンもかけてくれるし・・・


最近も、 出勤時間が早くなったわたしが、毎朝忙しそうにバタバタしているのを見て、

食器を片付けてくれたりしています。


そんな日の悲劇。     
       

今回も「ごめん。」の一言はなかったけど、

とーさんの、


「またやってしまった・・・(; ̄Д ̄)」


っていう、吹き出しが見えそうなくらいのバツの悪そうな顔を見ていると、

なんだか手伝いばかりしてもらって申し訳なくって、

とっても可哀そうに見えてきまして・・・(;´∀`)       




今度は、ひきつった笑顔ではなく、本心から、

「大丈夫?怪我してない??」

と言う事が出来ました。( ̄▽ ̄)




さらば、ぎやまんちゃん。

でも、ぎやまんの茄子紺もお気に入り過ぎて家族4人分揃えていた器なので、

また機会があれば買い足したいと思います。(*´艸`*)








にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

               

               
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓