おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。


P3293268
 


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  






まずは、とんかつ。

とんかつも、切り口が見えるように盛り付けるとまたいつもと違って新鮮です。(*´艸`*)

器は石岡信之さん。


P3293273




がしかし、今日の主役はとんかつではありません。

今日の主役はこちら。


P3293257


美味しい、美味しい、色鮮やかなお野菜たち♡


だいぶ前に締め切りぎりぎりで応募していた金麦のお野菜プレゼント企画の商品が届きまして♡

もう、応募期間は過ぎていますが、こんな企画でした。
↓↓↓
「5色のバランス野菜、絶対もらえる!」


見るからにとっても新鮮なお野菜が届いたので、すぐにいただくことに。(*´艸`*)

とんかつに添えたサラダには、届いたお野菜の中から「蜜トマト」と「フリルレタス」を使いました。

後は、お家にあったアボカドと、ゆで卵も一緒に盛り付け。

彩りってやっぱり大切です。(*´∇`*)



P3293275


この、蜜トマトがうまいのなんのって!!(☆゚∀゚)

びっくりするほどの甘さ、そして、程よい酸味。

トマト嫌いのとーさんも、

「美味しいなぁー!」

って食べてました。(´∀`*)




他には、こちら。

お野菜のグリル。


P3293259


送ってもらったお野菜の中からは、「やさしいにんじん」。

他は、大好きなインカのめざめと、れんこん。


塩コショウして、オリーブオイルをまわしかけ、グリルで焼くだけで、甘くて美味しい♡



他には、野菜スープ。

こちらには、「とろーり玉ねぎ」を使いました。

ほんとに、とろっとろになって、とってもおいしゅうございました。(*´艸`*)

器は古谷浩一さんのスープボウル。

P3293253



にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」




後は、トースト。


P3293260



美味しいお野菜って、もう、それだけでかなりの贅沢♡

素材が良かったら余計な味付けはなーんにもいらないし、そのまんまで美味しい!

毎回こんなお野菜を買うことが出来たらいいんだけどなー・・・

なかなかね、お高いのでそうはいきません。(;´∀`)


P3293263



金麦のありがたいキャンペーンのおかげで、

目にも鮮やかで体にも優しい晩ごはんを食べることが出来ました。(* ̄∇ ̄*)



P3293268




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち   




そうそう、金麦と言えば、毎年行われている、幸せのあいあい皿のキャンペーンが、

今年も5月8日(月)から応募開始になるみたいです!

詳しくはこちら。
↓↓↓
「幸せの、あいあい皿。今年もお届け。」


毎年欠かさず応募している幸せのあいあい皿。

今年もしっかり飲んで、しっかり応募せねば!!( ̄▽ ̄)





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






登録していただけると、このブログの更新のお知らせをLINEでお送りできます!
↓↓↓