おはようございます!


長い、長いと思っていた無印良品週間。

毎回思うのですが、あっという間に過ぎ去ってしまいます。(;´∀`)

店舗では4月3日(月)まで。ネットは4月4日(火)の午前10時までです。



無印良品の収納用品は、我が家にたくさんあるのですが、

地味ーに活躍しているのがこちら。



ポリプロレンカードボックス

P3122801
 


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -





蓋も驚くほど開け閉めしやすく、絶妙な薄さのこのカードボックス。

我が家ではカードボックスとしては使用していません。



入れているのはこちら。



ピン類です。

P3122805


上の方は100均の物。下の方はニンジャピンです。


驚くほど壁にピン跡がつかない、ニンジャピン。
このピンを使うようになってから、ウォールデコを気軽の楽しめるようになりました!

↓↓↓




これらのピン類、以前はイケアのガラス容器に入れていました。

P3122804


見た目、とっても美しいのですが、

取り出しにくいし、かさ張る。(;´∀`)


と、いう事で、無印のカードボックスに入れると、

絶妙な深さのおかげで、ピン同士が重なりにくく、とっても取り出しやすい!



P3122805



収納場所も、

こんな感じでかなり場所をとっていたのが・・・

P3122807



デスク内整理トレーの横にビミョーに空いていた隙間にシンデレラフィット!!(*´艸`*)


BlogPaint


中途半端な隙間にピッタリフィットするグッズを見つけた時の快感はたまりません。(*´艸`*)←変態。




このポリプロピレンカードボックス、我が家のとーさんは他の使い方をしています。

こんな風にイヤホンを収納して持ち歩いています。

P3303283


イヤホン専用ケースかな??って思うくらい、ジャストフィット♡

蓋を閉めるとこの薄さなので、通勤カバンの中でもかさ張らず、

スーツのポケットに入れることもできるので、とっても重宝しているそう。(*´艸`*)


P3303286



わたしは、以前にモニターさせていただいた、Sudioのコードレスイヤホンを使っています。

Sudioについての詳しい記事はこちら。
↓↓↓
北欧初のおしゃれ過ぎるイヤホン。


P3303335


Sudioには素敵なレザーのケースが付属していますが、ケースがちょっと小さめなので、

丁寧に入れないとボタンまではきちっと留めることはできません。

ほら、わたし、雑なうえに、イラチなもので・・・(;´∀`)


P3303333



とーさんの真似っこして、カードボックスに入れてみたところ、

めっちゃ使いやすい!!


P3303337


一般的なイヤホンと比べて、コードレスタイプのSudioはコードが短めなので、

より一層ゆとりをもって収納できます。(*´∇`*)


イラチには、ゆとりある収納が鉄則です。(笑)




こんな感じでいろんな所で活躍中のカードケース。

こういう、地味だけどプチプラで使いやすい収納グッズ、ありがたいです。




にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納 





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

   




登録していただけると、このブログの更新のお知らせをLINEでお送りできます!
↓↓↓