おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。


P3132846




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  






まずは、ポトフ。

大好きなインカのめざめ、新玉ねぎ、春キャベツ、など、

美味しいお野菜が手に入ったら、あれこれ味付けするよりはシンプルにお野菜の味を楽しみたい♡

そんな時は、ポトフをよく作ります。

P3132852

 


ポトフはストウブで作ることが多いですが、この日はお手軽にデリシアグリレにお任せで作りました。

お野菜を大きめにカットし、デリシアグリレ専用のダッチオーブンに入れ、

(もっりもり。(;´∀`))


P3132831


後は、蓋をしてグリルへ入れ、


P3132833








後は、ポトフボタンを押せば、後はデリシアグリレが作ってくれます。(*´艸`*)


P3132835





インカのめざめは煮崩れしやすいジャガイモですが、

いっさい煮崩れることなく、ちょーどいい感じに火が通りました。

他のお野菜も野菜自身の甘みが引き立って、とっても美味しい♡♡♡


さすが、自動で火加減を調節してくれる自動調理サマサマです。( ̄▽ ̄)



P3132838







後は、一口ステーキと、


P3132840






にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





トーストです。


P3132842



体に嬉しい、優しい甘みのお野菜をたっぷりいただく時は、

お茶にて休肝日。( ̄▽ ̄)


P3132841






アラビア トゥオキオと、イッタラ ティーマ グレーがとってもいい感じで合っていて、

器を眺めながらひとりニヤついていました。( ̄▽ ̄)



P3132851






4月に入り、新しい年度が始まり、配置換えがあったとーさん。

今朝、緊張した面持ちで仕事に行きました。(^▽^;)

わたしは1日から仕事だったのですが、本格的な新年度は今日から始まります!

4月、5月はまさに、体力勝負なので、

お野菜をしっかり摂って、栄養つけて、頑張らないと!!(*゚▽゚*)



P3132844









にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち   








**************



さて、知らぬ間に始まっていた今回の楽天お買い物マラソン。(;´∀`)

完全に出遅れました。(笑)




まずポチったのは、靴下。

実は、わたし、去年の秋口に冷えとりを始めてからというもの、

5本指靴下の魅力の虜になっておりまして。(*´艸`*)


その時に記事はこちら。
↓↓↓
冷えとりを実践してみた効果



5本指靴下の快適さに慣れてしまうと、

5本指じゃない靴下を履いた時の、あの足指の間の蒸れと、冷えが耐えられない・・・(;´Д`)



ここ最近、暖かくなってきて、足首を出したファッションもちょっと楽しみたくなってきたので、

5本指のフットカバーを探していたのですが・・・

(本気で冷えとりしていらっしゃる方は、夏場も靴下4枚重ね履き、薄手のレギンスもマストらしいのですが、
暑がりのわたしにそんな根性はない。(;´∀`))




5本指のフットカバーって、靴脱いだ時のインパクト?が半端ないんですよね。(;´∀`)

(完全にわたしの個人的見解ですが・・・)


こんな感じ。(-_-;)
↓↓↓
5本指 フットカバー 画像 に対する画像結果

(画像、お借りしています)



靴を脱ぐ機会のない日ならいいのですが、

「今日は靴脱がへんやろー!」

って思っている時に限って、靴を脱ぐタイミングが訪れるものです。経験上。(笑)


5本指のフットカバーの上に、普通のフットカバーを重ね履きしようかな?

とも思ったのですが、重ねると、フットカバーの踵部分が脱げやすくなるような気がして

悩んでいたところ、いいもの見つけちゃいました!!



こちら。


シークレット5本指のフットカバー。
(☆゚∀゚)




つま先部分が、中だけ密かに5本指になっているという代物!

こんなのあるんですねー!!

5本指のフットカバーにしては、お値段もお手頃だったので、

とりあえず2足試しに購入してみました。(*'-'*)





後は、リビングの納戸の整理に使うため、こちらをポチ。

ニ〇リの物にそっくりなインボックス!



ポイント10倍の上、お得なクーポンも使えたので、お安く購入できました。(* ̄∇ ̄*)





それから、これは1000円以下なので、店舗数にはカウントされませんが、

タワーのエコキッチンスタンドの先っぽのゴム。(笑)



これ、気が付いたら一個なくしてしまっていて、ナイロン袋が滑りやすくなっちゃって、困ってました。(;´∀`)

そしたら、替えのゴムだけ売っているのを発見!!

わたしみたいな人が結構たくさんいらっしゃるってことですよね。(笑)

地味だけど、とっても嬉しい発見でした。( ̄▽ ̄)


えー・・・今のところ、こんな感じの地味めな楽天お買い物マラソンです。(;´∀`)




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





登録していただけると、このブログの更新のお知らせをLINEでお送りできます!
↓↓↓