おはようございます!


前々回の楽天お買い物マラソンで購入していた洗面所用のコップの使い心地がとってもいいので、

今日はちょっとご紹介。 (*'-'*)


以前はモノトーンのストライプのマグカップを洗面所の歯磨き用コップとして使っていました。


image









とっても気に入って、引っ越し以来11年間ずっと使っていましたが、

家族みんなが使うので、どうしても水にぬれている状態の時間が多く、

気が付くとコップ裏がぬめってしまったりしていて、衛生的に気になってました。

(ま、こまめに拭いていたらそんなことはないのだろうけど・・・(;´∀`))



洗面所のコップを浮かせたいなーと思い始めてから、まず最初に思いついたのは、

多くの有名ブロガーさんが使われているこちら。

吸盤とマグネットの力でコップを横向きにくっつけて置ける代物。





こちらはよく似ているけど、マグネット式ではなく、はめ込み式の物。

お値段が魅力的!(*´艸`*)






だけど、我が家は付けようと思う場所が奥行きが狭いのでこのタイプは設置できなさそう・・・

そこで見つけたのはこちら。


マーナの歯磨きコップです!(*´∇`*)


P3162926








にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪   

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪   





このコップ、吸盤付きの棒に


P3162927



こんな感じで逆さまにひっかけるようにしておくのですが、


P3162929


この吸盤付きの棒の向きが90度変えられるので、こんな感じで壁面にくっつけて使う事も出来ます。



P3253069



コップを逆さまにしておくことが出来るので、水切れもいいし、底面がぬめることもなし!!

棒にぱっとひっ掛けるだけなので、付け外しも子どもでも簡単です。


P3253080




我が家の一階の洗面所は、正面に窓があるので、鏡が横の位置についています。


P3253087


もちろん、この鏡、裏も鏡になっていて、少しだけ収納もあります。


P3253089










お客様がいらした時はこの扉は閉めているのですが、

普段はこんな感じで開けっ放しです。


P3253091





にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ 洗面所へ
洗面所




ちょうど取り出しやすい位置にコップを取り付けることが出来、

かつ、鏡を閉めてしまえば、そのコップの存在さえも消し去ります。(笑)



届いてからしばらく使ってみましたが、とっても快適♡


使いやすく、見た目もさわやかなホワイトのストライプで悪目立ちせず、

お値段も、税込み送料込みで594円と、かなーりお手頃!!

いいもの見つけちゃいました!



P3253086



我が家の洗面所のコップはこれに決まりです!( ̄▽ ̄)










にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納 




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

           


登録していただけると、このブログの更新のお知らせをLINEでお送りできます!
↓↓↓