おはようございます!!




今日は収納改善中のパントリーについてです。



先日、ホワイト化したキッチンのパントリー。




その時に気になっていた、ラベルの色。


P2282076



にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納




このラベルを作った当時、テプラのブラックの変えテープを買ったばかりで使いたくて仕方なかったもので、

特に何も考えずにブラックに白い文字で作ったラベルを張っていました。(;´∀`)



我が家の愛用テプラはこちら。
↓↓↓




でも、最近お使いの方が多いピータッチキューブ。めっちゃ気になるーー!










でも、ホワイト化を進めるうちに、このラベルの色までも気になってきまして・・・
(;´∀`)

これを透明ラベルに黒文字のものに変えてみることにしました。


そうするとーー!!


P2282088



すっきりしただけでなく、とっても、とっても、字が見やすくなりました!!(´∀`*)



実は、黒いラベルを使っていた時は、見る角度によって光が反射して文字が見えづらいことがありました。

でも、透明ラベルに黒文字にしてからは、そんなことはなくなり、とっても見やすい!(☆゚∀゚)





それと、ラベルを張る位置も少し変えてみました。


以前は収納ボックスの同じ位置にラベルを張ったほうが統一感があるだろうという事で、

どのボックスも、上方中央部分に張っていました。


でも、パントリーはとても縦長で、

自分の目線より高い位置にあるボックスはラベルの文字が確認しづらい状態です。

それなのに、さらに上の位置にラベリングしてしまっては、

せっかく張ったラベルの文字がより一層見えにくくなってしまっていました。




なので、目線より上置いてあるかごや、


P2282089




同じく目線の少し上に置いてあるレシピファイルはなるべく目線に近くなるように、下の方にラベルを張り、



P2282091





目線より下の位置に置いているファイルボックスは上に位置に、ラベリングしてみました。


P2282094





ラベルの位置を変えただけで、あら、とっても読みやすい!(*´艸`*)


P2282101




見た目も、ラベルの色が目立たないので、より一層すっきり!(☆゚∀゚)


プラダンでホワイト化する前と比べてみると、違いは歴然。




beforeー!
↓↓↓
P2282072







afterー!
↓↓↓
P2282084



にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




たかがラベル、されど、ラベル。
( ̄▽ ̄)





ラベルの色と位置で、見た目と使い勝手が格段に良くなりました!





もともと目が悪いわたし。

加齢と共に目が疲れやすくなってきているので、ラベルの小さな文字が見やすくなっただけで快適です♡


これから、老眼とかが出てきたら、ラベルの文字も大きくしていかなきゃいけないかもなー(笑)






ってことは、ブログの文字も・・・・









こんな感じになっていくかもです。
( ̄▽ ̄)








にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納 




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓