おはようございます!




ひな祭りの昨日、ノープランのまま仕事帰りにスーパーにより、

家に帰ってバッタバタで仕上げた晩ごはんはこちら。


P3032325



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪    

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ 
おうちごはんを楽しむ暮らし  







定番のちらし寿司。



P3032335






ちらし寿司の素を混ぜたご飯の上に、錦糸どころか、太切りになってしまった卵をどさっとのせ、

値引きシールが張られたと同時にかごに入れた海鮮の数々を無造作にのせた代物。
(;´∀`)


見た目あれですが、味は抜群!!←そりゃそーだ。( ̄▽ ̄)



そして、お吸い物。


P3032318



ハマグリを買おうかと思っていたのに、バカ高くって手が出なかった。(TДT)

手毬麩で雰囲気のみ醸し出してみた。(^▽^;)




そして、子どもたちと作ったケーキ。

賞味期限間近のカステラが激安だったので、

「これ使えるやん!!( ̄▽ ̄)」

と買って帰り、子どもたちと一緒にイチゴと生クリームで簡単デコレーション。


P3032312


マスカルポーネが冷蔵庫に眠っていたので生クリームに混ぜたら、

お手軽ケーキがちょっとだけランクアップした味になりました。(* ̄∇ ̄*)


がしかし、このケーキ、どっかで見たことがあるよなぁー・・・

考えていたら、長女が、

「あっ!わかった!!うちの持ってる消しゴムやー!!(☆゚∀゚)」

と思い出しました。

思わず、親子で爆笑。(゚∀゚)


真ん中のやつね。
↓↓↓

ケーキ消しゴム 画像 に対する画像結果
(画像お借りしています。)





そして、

「ひな祭りくらいは可愛いお酒を♡」

と思って購入してきたスパークリングのロゼ。(*´艸`*)


P3032320



ちょっとだけ女子の気分を味わえました。( ̄▽ ̄)




こんな手抜きなひな祭りになってしまった昨日。

子どもたちに、

「なんか、これだけでごめんやで。(-_-;)」

って言ったら、

「ぜーんぜん!!だいじょーぶー!!給食でも食べたし!」



・・・・・(;´Д`)




でーすーよーねー。

行事ごとのごはんって、どーしても給食と被りまよね。(;´∀`)


来年から、日にち、ずらそっかな・・・(笑)


P3032333






さて、ひな祭りも終わった今日、雛飾りもお片付けです。


P3042337


出したの、3日前だったけど・・・(笑)←遅すぎ。





**********************




さてさて、今日の19時から始まる、楽天スーパーセール!!


ここの所あまり参戦していませんでしたが、今回は参加予定。




洗面所のコップや、携帯用のハンドクリームとか、








とーさんの通勤用傘とか、


↑↑↑
これ、ボタンを押すだけで自動開閉してくれる優れものですが、
広げると思わず笑っちゃうほどのでかさです。(笑)






愛用していたどんぶりが割れてしまったので、これどうかなー?と悩み中。







後は・・・・マリメッコの数々とか・・・・( ̄▽ ̄)





これ!楽天スーパーセール中、税込み送料込みで4000円!!
めっちゃ安くなってるー!

↓↓↓






う~~~~・・・

どれか欲しいけど・・・決められるかな?!(;´∀`)





にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
   
にほんブログ村      

    
にほんブログ村