おはようございます!




昨日の晩ごはんはこちら。


P2221951




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪    

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ 
おうちごはんを楽しむ暮らし 





まずは、甘鯛の西京漬け。

きゅうりとトマトの胡麻和えと共に、波佐見焼に盛り付けました。

P2221965






この波佐見焼はずいぶん前に購入したものですが、

まったく飽きることなく、ついつい手に取ってしまうお気に入りの器です。


P2221956



発色の良い藍色と、ちょっとモダンな柄。


和食でも洋食でも合うし、

一枚この器を使うだけで、全体がぐっと引き締まります。(′∀`)




にほんブログ村テーマ 波佐見焼、大好き♪♪へ
波佐見焼、大好き♪♪

にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ
波佐見焼





後は、茄子と豚肉の香味炒め。


P2221957




白菜のお漬物。

小皿は石岡信之さんのもの。


P2221954




大根と人参のお味噌汁。


P2221955




最後にキノコの炊き込みご飯です。


P2221966





炊き込みご飯の時は、

すーぐにお代わりできるようにおひつも食卓にスタンバイ。( ̄▽ ̄)



P2221967



例のごとくまたまた食べ過ぎてしまった晩ごはんになりました。(;´∀`)



P2221962









にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち 







********************







さて・・・・









今朝、起きて顔を洗おうとしたら・・・












お湯が出ませんでした。
(TДT)









給湯器の液晶画面すらつきません。


どーすりゃいーの?!( ̄ロ ̄|||)


とりあえず、大阪ガスに電話か?!







あっ・・・そう言えば・・・・・


給湯器の10年保証が・・・







つい、つい、半年ほど前に

切れたところですけどぉぉぉぉぉ~?!?!('A`|||)








3月だというのに雪が降りそうなほど寒いこんな日にお湯が使えないなんてー・・・

はっ!(;´Д`)

今日、お風呂、どーしよー・・・・・










最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
      
にほんブログ村      

      
にほんブログ村