おはようございます!!




今日は、キッチンにあるパントリーについてです。


我が家のキッチンのパントリー。

間取り上、リビングダイニングからも、和室からも、どこからも丸見え状態です。



  P2282065




扉を開けると、このとーり。

P2282072


上から下まで丸見え。(;´∀`)

使いやすく収納するのはもちろん、我が家では一番人目に触れる収納なので、見た目も重要です。

わたしなりにすっきり見えるように整えていたつもりですが、

やっぱりもうちょっとホワイト化したいなぁと常々思っていました。


特に、この百均のかご辺り。

P2282075



格子の間から中身が見えるのがちょっと気になっていました。

ニトリのインボックスに総とっかえしようかと思ったのですが、まだまだ使えるのにもったいない。(-_-;)



↑↑↑
12個まとめ買いなら、楽天さんでも購入できます。



しかも、高いところにあるかごを踏み台なしに取ろうとする時、

かごの格子部分に指をかけて取ることが出来るのが意外と便利。(´∀`)


P2282070


と、いう事で、このかごのままホワイト化することにしました。




にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納





使うのはもちろん、これです。(* ̄∇ ̄*)

カットしたプラダン♡

P2282080




切って差し込むだけ。(笑)


beforeー!
↓↓↓

P2282079



after-!
↓↓↓

P2282081



あら♡ すっきり。(*´艸`*)



全てのかごにプラダンを差し込むとー・・・


P2282076



やっぱり、すっきり♡




にほんブログ村テーマ 我が家のプラダン活用法♪へ
我が家のプラダン活用法♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し






遠目で見るとこんな感じ。


beforeー!
↓↓↓

P2282072




afterー!
↓↓↓

P2282083



にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター





なるべくお金をかけずに簡単に、ちょっとしたホワイト化。

大成功です。(*´∇`*)



このパントリー、使いやすいんだけど、見た目的にはまだまだ気になるところがたっくさん。(-_-;)




カラフルなはかりとか、

ブルーな米びつとか、

特にとーさん愛用のお好み焼き&タコ焼き用の分厚い鉄板のカラフルな箱とかね・・・(笑)

後、ホワイト化したことによってより目立ってきてしまった、黒いラベルの色も気になる・・・


BlogPaint





リビングダイニング、和室から丸見えだからこそ、見た目にもこだわりたいパントリー収納。

完成の日はまだまだ遠そうです。(;´∀`)





にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納 




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓