おはようございます!!




3月に入り、インテリアも少しづつ春らしくしていきたいと思っている今日この頃。


まず、手始めに我が家の冬のインテリアの象徴、

もっふもふのムートンラグを片付けるべく、お手入れをしました。


お手入れに使うのはこちら。


ムートンお手入れブラシです。


P2282192





ワンシーズン、お尻の下に敷き倒したムートンラグは、こんな感じになっております。


P2282191


毛が固まってしまって、がっさがさな感じに。(;´∀`)



このムートンラグを先ほどのブラシでブラッシングしていくと・・・


P2282193




こんな感じに。(#^.^#)


左がbefore。 右がafter。

P2282197


見るからにふわっふわ感が違いますよねー!

触ってみると、その違いは歴然!!

キメの細かさが違います。(*´艸`*)



ちなみに、ブラシはこんな事に。

P2282198


このブラシについた毛も、付属の小さいくしのようなものを使えばすっと取ることが出来ます。

ごそっと取れるので、これがまた気持ちいい!( ̄▽ ̄)


P2282200



一方、全体をきれいにブラッシングしたムートンラグはこんな感じ。


P2282204



ふわふわもふもふ♡
(*´艸`*)




P2282206



調子に乗って、ムートンクッションもブラッシング。

左がbefore。 右がafter。


P2282210



あっという間にキレイな毛並みに♡


P2282212




ムートンラグも、ムートンクッションも、

あまりの肌触りの良さに片付けるのが惜しくなってしまい、結局、

「まだまだ寒いしな~・・・もうちょっと出しといてもいいやろ!!( ̄▽ ̄)」

という結論に。(笑)



P2282225




我が家のインテリアが春らしくなるのは、まだまだ先のようです。(;´∀`)





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ     
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ     
癒しは北欧インテリア^^    

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ     
インテリアを楽しむ♪    

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ     
暮らしをつくるインテリア*    






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村  
  
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村