おはようございます!




我が家のPCが壊れて早3週間。

修理に随分時間がかかるらしく、

小さなスマホの画面とにらめっこしながら日々のブログを更新していたわたし。


PCで書いていた時の3倍くらい時間がかかるもんで、毎日四苦八苦。(;´∀`)



見かねたとーさんがついに、

「かーさん専用のPC買おうか!」


と提案してくれました。



その時の記事はこちら。



もともと、タブレットも欲しいと思っていたわたしは、2in1に狙いを定め、リサーチ開始!


iPad ProかSurface Pro4か・・・・・






悩みに悩んでいたのですが、とーさんのおススメもあり、

Surface Pro4に決定致しましたー!!


こちらー!!

P2282107


いやー、しゅっとしてるわ~♡
(*´艸`*)



もちろん、アップル製品のカッコ良さにはちょっと劣る気もするけれども、

それでもかなりのビジュアル♡


P2282113



別売りのキーボードも一緒に購入してきました。

すでに手垢満載ですんません。(^▽^;)

P2282124







まー、タブレット部分も、キーボードもうっすい!!

キーボードをつけた状態で横から見てもこの薄さ!(((( ;゚д゚)))


P2282115



iPad Proよりも、Surface Pro4にした理由はいくつかあるのですが、

まず一つ目は、この薄ーいボディにUSBと、

P2282118




マイクロSDがさせるという事。

P2282120


こんなに薄いのにすごいですよね!!


機械音痴のわたしは、新しいことを覚えるのが異常なまでに遅いです。(^▽^;)

とーさんが色々教えてくれようとするのですが、何せ理解も覚えもおっそい。(笑)

なので、今まで使っていたPCと同じように様々な作業ができるというのは結構重要ポイントでした。




そして、二つ目は、画面の角度を自由に変えることができるという事。

P2282131


キーボードをつけてノートパソコンとして使う時や、タブレットとして使う時、

ダイニングテーブルで椅子に座って使う時と、ソファーで膝の上にのせて使う時、

それぞれ画面の角度が自由に変えることができるのは、思っていた以上に快適♡


P2282132



そして、三つめは、

別売りキーボードが使い慣れている配列で、しかも大きめのキーパッドがついているという事。


これ、わたしの中で一番重要ポイントだったりします。

P2282108


iPad Proの専用キーボードも触らせていただいたのですが、

今まで使っていたものとキーボード配列が微妙に違う上、

マウス非対応なのにキーパッドもないのが、どうにも使いにくかった。(^▽^;)

ま、慣れたら大丈夫なのかいしれないけど。


一方、Surface Pro4の専用キーボードをタイピングした感じがとってもいい♡

今まで使っていたPCよりも、打ちやすい!

しかも、マウスも対応。

これで長文を打つ時も快適です。(*´艸`*)



今まで寒ーい和室で、電気毛布にくるまりながらPCを使っていたのですが、

これからはコタツでぬくぬくPCつつけますー!!

ま、もう3月ですけどね。(笑)

P2282143

う、嬉しすぎる・・・(*´艸`*)


タブレットモードでソファーでごろごろしながらでも快適♡

P2282153



ちなみに、タブレットモードの時のキーボードも、

通常バージョンと、

P2282158



フリック入力バージョンと色々選べます。(´∀`*)

P2282159



そして、新しく物を購入したら、その収納場所も考えなければいけないところなのですが、

薄くてかさばらないし、見た目もとっても素敵なので、

使っていないときソファーに置いておいても全くインテリアの邪魔になりません。

P2282184



恐らく、すぐに手に取ることができるここが定位置になりそうです。(笑)


P2282169



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ 
インテリアを楽しむ♪     

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*    




悩んで悩んで購入した、Surface Pro4。

購入後間もないので、まだまだ便利な機能を使いこなせていないのですが、

ちょっと使ってみた感じ、もーめちゃめちゃ快適です♡


慣れ親しんだ配列キーボードで文字を打つのが快適なことはもちろん、

スマホでブログを書くときと同じように、画面を直接タッチしての操作もすいすい出来ちゃう上に、

付属のペンを使っての細かい作業も出来る。

今まで以上に簡単にスムーズに色々な作業をすることができるようになりました。




ただ一つ、誤算だったのは、

楽天マガジンを見ることができないこと・・・(TдT)


楽天マガジンはOSがiosかandroidのスマホ、タブレット専用。

PCは非対応だったのですー。


Surface Pro4のOSはWindows10。

いわば、タブレットというよりは、PCなのです。


タブレットを購入した暁には、大きな画面で雑誌読み放題したいと思っていたのにー・・・

dマガジンや、Kindle UnlimitedはPCも対応しているのですが、

読みたい雑誌が多く、月額料金がお手頃だったのが楽天マガジンだったんですよねー。


残念っっ!!(TДT)

楽天さん、是非とも、是非とーも、楽天マガジンのWindows版アプリを作ってくだされー!!!




にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪  

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
   
にほんブログ村      

    
にほんブログ村