おはようございます!




昨日の晩ごはんはこちら。


P2161801




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪    

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ 
おうちごはんを楽しむ暮らし  





まずは、憧れのマリメッコのプレートに、

鮭のムニエルとインカのめざめのグリル。


P2161807



鮭のムニエルには、お醤油とはちみつとレモン汁とバターを混ぜ合わせたソースを作ってかけました。


久々に作ったレモンバターソース。

学生時代にアルバイトをしていたレストランのまかないで、

白身魚のムニエルにレモンバターソースがかかっていたものを食べさせてもらって、

「こんなにおいしいソースがあるんだー!!」

と、おったまげたのを思い出しました。(笑)



 P2161809


はー・・・

しかし、このプレート、やっぱり可愛すぎます♡(*´艸`*)










さてさて、お次は先日の残り物のマカロニサラダ。

こちらもマリメッコのボウルに盛り付けました。


P2161814


このボウルも可愛すぎる♡←しつこいね。( ̄▽ ̄)








にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!





後は、白菜とベーコンと人参のスープ。

白菜とベーコンってなんでこんなに相性がいいのでしょう??

いっくらでも食べられます。(笑)


P2161796








にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ  
   






後は、トーストと、


P2161799







ビール♡♡♡


P2161798




カトラリー類はクチポールのゴアとステンレスのお箸。

マリメッコとの相性も抜群です。(* ̄∇ ̄*)



P2161803









大好きな器を使うと、やっぱりテンションあがります!(*´艸`*)



P2161805



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち 






超ご機嫌で晩ごはんの用意をして、

いつもとは別人のように?(笑)優しいわたしを見て、

「かーさん、なんか楽しそうやね!いいことあったん??(*゚▽゚*)」


と子どもたちが聞いてきました。(笑)



だってねー、憧れの器で晩ごはんですもん。(*´艸`*)

そりゃあテンションも上がります。



P2161791




わたしの場合、ご機嫌で優しい母を続けるには、

やはり新しい器が必須のようです。( ̄▽ ̄)







と、いうことで・・・

悩んでいましたが、今回の楽天スーパーセールで、


これと、



これと、



これを、




ポチっちゃいましたー!!

クーポンも使えたので、ちょっとお安くゲットできました。(´∀`*)




他には、予定していた通り、

こちらのマルチボウルや、





一階洗面所用のコップ、





お気に入りのハンドクリームの携帯用などなど。



わたしが購入したのはホワイトグレープフルーツの香りですが、売り切れてしまったみたい・・・
でも、こちらのフィグ(いちじく)もとってもいい香り♡





届くのが楽しみです。(*´∇`*)





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
      
にほんブログ村      

      
にほんブログ村