おはようございます!





昨日の晩ごはんはこちら。



P2171841




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪    

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ 
おうちごはんを楽しむ暮らし   





まずは、ピーマンとパプリカの肉詰め。


P2171829



ハンバーグのように形を整える必要もなく、

思っているより面倒くさくなく、見た目もカラフルでかわいい♡



しかも、お肉とお野菜が引っ付いているので、子どもたちも自然にお野菜を食べられちゃう。( ̄▽ ̄)

肉詰めにすると、ピーマンも独特な苦みがほとんど感じられなくなるので、食べやすいですよね!



片栗粉でとろみをつけた甘辛いタレをかけると、

てりってりのつやっつやで、見た目も味もワンランクアップ。(*´艸`*)


P2171852




後は、常備菜のマカロニサラダ。

マヨネーズ嫌いの長女のため、甘酢多めでマヨネーズは極力少なめでさっぱりと仕上げました。


P2171833





最後にころころお野菜のコンソメスープ。

器は古谷浩一さんのスープボウル。


P2171831

 


お花が咲いたような、リンカ 白練の器に、カラフルなピーマンの肉詰め。

見た目とっても可愛らしいので、子どもたちのウケも抜群に良かったです。(*´∇`*)



P2171838






やる気が徐々に戻りつつある今日この頃。

がんばれ。わたしーーー!!!( ̄▽ ̄)












最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
   
にほんブログ村      

    
にほんブログ村