おはようございます!!




ブログでも何度も書いていますが、

わたしはものすごーーーーーく面倒くさがりです。(-_-;)


出来るだけ動きたくない。

どうしてもしなくてはいけないことは、ちょっとでも少ない動作で終わらせたい。(笑)


そんな面倒くさがりのわたしが愛用しているハンドクリームはこちら。 (´▽`)


image


マーチソンフュームのポンプ式ハンドクリームです♡




ポンプ式のハンドクリームってあんまりないですよねー!



ほとんどのハンドクリームはチューブタイプか、ジャータイプ。


これらの場合、蓋をひねって開けて、蓋を置き、ハンドクリームを手に取り、蓋を閉める。


この4つの動作が面倒で、手が乾燥しているのをわかっていながら、

ハンドクリームを塗らないという面倒くさがりよう。←どんだけ。(;´∀`)


手は荒れる一方でした。



がしかーし!!

このマーチソンフュームのポンプ式ハンドクリームなら、

ポンプを押すだけ、ワンアクション!!




寝室にひとつと、一階の洗面所にひとつ置いてあります。

そうすると、寝る前、手を洗った直後、忘れずにハンドクリームを塗る習慣が定着しました。 (´▽`)


image



このハンドクリームに変えてから2年ほどたちますが、

手荒れが随分マシになりました。(´∀`*)



香りはフィグ(いちじく)とホワイトグレープフルーツの2種類あって、

わたしは両方使っていますが、どちらもとってもいい香り♡



携帯用バージョンがあるの、初めて知りましたー!!

これも欲しいかも。(*´艸`*)







にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





そういえば、一階の洗面所に置いてあるものすべてがポンプ式。

ハンドクリームの他にハンドソープと、


image






マウスウォッシュまでもポンプ式。(笑)


image








どれもこれも、やっぱりワンアクションで使えるのがとっても便利♡


一度この手軽さに慣れてしまうと、もう元には戻れません。( ̄▽ ̄)






にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
   
にほんブログ村      

    
にほんブログ村