おはようございます!


題名の通りですが、


ついに、


つーいーにー、


マリメッコの器に手を出してしまいましたーー!!




えー、超・超・超有名なマリメッコ。


カラフルな物にはあまり興味をそそららていなかったのですが、

モノトーンな物は、「いいなぁ♡」と思っていました。
   


新しく出たモノトーンなプケッティも素敵なのですが、





以前から欲しいと思っていた、

シイルトラプータルハが少しお安くなっていたのを見つけてしまったので、

思い切って、買っちゃいました。(*゚∀゚*)



この日の傷心も多大に影響しているとかいないとか?!(笑)
↓↓↓
   





か、可愛いーー♡♡♡



不揃いなドット柄が、なんとも言えず、素敵ー!(*゚∀゚*)




まずは、シイルトラプータルハの小さめのボウル。



「250mlはちょっと小さ過ぎるかな?」
   
と思って、500mlのこちらと迷ったのですが、
↓↓↓




250mlの方でも十分な大きさで、

朝食時やのヨーグルトやフルーツを入れたり、

夕食時には小鉢にと、とっても使えそうなサイズ感でした!




他には、同じくシイルトラプータルハの20センチのプレート。



こちらは、食パンがぴったりサイズなので朝食の時とか、

ホームパーティの時の取り皿としても活躍しそうなサイズ。





最後に、ラシィマットの26センチのプレートです。


   
26センチプレートの方は、朝食をワンプレートに盛り付けたい時や、

晩ごはんのメインのプレートとして重宝しそう。(^.^)





この20センチプレートと、26センチプレート、遠目で見ると同じように見えますが、

近くで見ると、ドットの形が違います。

塗り潰したタイプのドットと、そうでない物。




どちらも素敵♡




買った物はすぐに使いたいわたし。

届いた日がたまたま平日で仕事が休みの日だったので、

早速ランチに使いました。(*´∇`*)


   

26センチのプレートを使って、
ヨーグルトと、




フルーツと、






お気に入りのパン屋さんのクロワッサンを、




ワンプレートに♡





いやぁー♡

このプレート、やっぱ可愛すぎますー。
(*゚∀゚*)



こーなってくると、


こんなんやー、

   



こんなんやー、

   



こんなんも、、、

   




欲しくなってくるよねー。( ̄∀ ̄)



しばらく落ち着いていたわたしの器熱。


これは、再燃の予感しかしません。(笑)





マリメッコ、ヤバイ♡
   




にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪   

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村