おはようございます!



まだまだ寒い日が続きますが、ちょっと軽やかな服装に変えて行きたくて、

先日、可愛いかごバッグを購入しました。



その頃にはすでに売り切れてしまっていた、
ムーニュのかごバッグです。(*´∇`*)



ムーニュのかごバッグは、カラーもサイズも形も色々な物があるのですが、

わたしが購入したのはGeorgeという形の物です。


深さが浅めで、横長な舟形になっています。




サイズが大き過ぎるかなぁと思い、ミニサイズの物にするかとっても悩んだのですが、

心配していたほど大きいといった印象ではありませんでした。(^.^) 


これから、紫外線が気になる季節になってくると、
日傘や日除けのショールなんかを持ち歩くようにもなるので、
ある程度の容量がある方がきっと使いやすいに違いない!



とは言え、こちらも魅力的な同じ型のミニサイズ。
↓↓↓






結構口が大きいかごバッグなので、
中に入れた物が丸見えにならないように、内袋が付いています。





内袋に付いている取っ手をかごバッグの持ち手に引っ掛けるようにして使います。




内袋の口を軽く結んで使うようなのですが、

いちいち結んだり解いたりするのが面倒なので、恐らくぱさっと被せておく感じで使うと思います。(^_^;)





そして、このGeorgeの最大のポイントは、手持ちと肩掛けと両方使える2wayだという事だと思います。


手持ち用の取っ手の他に、




肩掛け用の紐も縫い付けられています。




この形のかごバックで、肩掛けが出来るものってあまり無いですよね。(*´∇`*)




とってもシンプルなかごバッグなのですが、
ブラック持ち手が全体をグッと引き締めてくれて、
カジュアル過ぎないのでどんな服装とも合わせやすそうです。


シンプルな白いニットとデニムにストールの時も、



履きやすく、脱ぎやすく、歩きやすい。
ついつい履いちゃうダンスコ♡
↓↓↓


カーキのロングシャツを羽織ったコーデの時も、


だぼっとゆったり目だけど、アラフォーでも綺麗目に履けるお気に入りのデニム♡
↓↓↓




ワンピースとリネンガウチョの女性らしいコーデの時も、





ボーダーにデニム、トレンチコートのメンズライクなコーデの時も、




すんなり馴染みます。(^.^)




結構なお値段のかごバッグなので悩みましたが、

2wayで使える事

流行り廃りのさなそうなシンプルなデザインだという事

これから歳を重ねていっても、違和感なく使えそうな事

これらが購入の決め手になりました。(^.^)



わたしの手持ちの服装にとっても合わせやすく、
いつものバッグをかごバッグに変えるだけで全体の雰囲気を軽く見せてくれるので、
これはヘビロテになりそうな予感です♡










最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
   
にほんブログ村      

    
にほんブログ村