おはようございます!



昨日の晩ごはんはこちら。







家族の大好物、豚肉とナスとパプリカの味噌炒め。






リンカ 白練に盛り付けると、まるでお花が咲いたよう♡





他には、大根のお漬物。

小皿は石岡信之さん。





後は、きのこと人参のかき玉汁。






味噌炒めには白ご飯が必須!






と、言う事は、めでたく休肝日( ̄∀ ̄)







カラフルな晩ごはん、美味しくいただきました。(*´∇`*)










************



さて、2週間ほど前の事になりますが、パソコンが潰れました。(T-T)

機械関係には強いとーさんをしても、修理には時間がかかるとの事。


パソコンが壊れて以来、スマホの小さい画面でなんとかブログを更新しているわたし。( ̄▽ ̄;)

もー、時間がかかって仕方ありません。


そんなわたしを見てとーさんが、

「かーさん専用のノートパソコン、買おうか。(^.^)」

と、言ってくれましたーー!!(*´∇`*)


ま、我が家には一台しかPCが無いので、
前々からわたしがPCを使っている間、
自分が使えないのを不便に思っていたらしい。(笑)


それ以来、どんな物がいいか、調べまくっているのですが、何せ、色々ありすぎてちんぷんかんぷん。( ̄▽ ̄;)


ブログを書くには、ノートパソコンが良いかなぁと思っていたのですが、

以前からタブレットも欲しいなーと思っていたので、2in1もありなんじゃないかと考え始め・・・



とーさんのオススメは、パソコンと同じように使える、Surface Pro4。


OSがWindows 10 Proやから、今まで使っていたパソコンとほぼ変わらない感じで使え、別売りキーボードの使い勝手もとても良いらしい。



わたしがいいなぁと思っていたのは、iPhoneと同じように、感覚で使えそうなiPad Pro。




これは、言わずもがなのかっこよさ♡
iPhoneとの連携を考えると、こっちの方がいいらしいし、アプリもこちらの方が充実してる。

でも、OSがiOS 9やから、パソコンと言うよりは、大きいスマホって感じらしく、今までパソコンでしていたのと同じ作業が出来るかと言ったら、そうではないようで・・・

別売りキーボードも日本版の配列と違うらしく慣れないうちは使いづらいとか、マウスも付けられないとか、USBさせないとか・・・




ゔーーーーん・・・


iPad Pro、欲しいと思ってたけど、

見れば見るほど悩んできた。( ̄▽ ̄;)



わたしの用途としては、

●ブログを書く。 
●ミラーレス一眼で撮った写真の簡単な加工や管理。
●ちょっとした調べ物。(レシピなど) 
●電子書籍を読む。


って事ぐらいなので、そもそもこんなハイスペックなツールは勿体ないのかもしれないんですけどね。(笑)


 
はー・・・悩ましい。

しばらく情報収集に明け暮れる事になりそうです。(^_^;)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
      
にほんブログ村      

      
にほんブログ村