おはようございます!



今日は、ティッシュケースについてのお話です。


最近は、ほんっとにたくさんの種類のティッシュケースがありますよね。(^-^)

わたしも、ティッシュケースは色んなのを使ってきました。


布製の物。
(子ども達が汚れた手で触った時にいちいちお洗濯するのが面倒だった。)
でも、これめっちゃかっこいい♡
マメにお手入れさえできればねー。(^_^;)



ティッシュ下をゴムバンドで留めるタイプの物。
(雑なわたしが無理やり箱ティッシュを出したり入れたりするもんで、下のゴムが伸びきってしまった。)




省スペースタイプの物。
(ちょっと詰め替えにくかった。)

などなど。(^_^;)


どれもとってもいい商品なのに、ズボラで面倒くさがりのわたしには使いこなせなかった。(笑)




我が家の家族のわたし以外は鼻炎持ち。
ティッシュが恐ろしい速度でなくなっていきます。(^_^;)

詰め替えを少しでも手間に感じてしまうと、
子ども達もとーさんもティッシュが無くなっているのに気付いていても、
詰め替えずにそのままの状態で放置している事が多々ありました。


いざ使おうと思った時にティッシュがなくて、

「イラッ。(-᷅_-᷄๑)」

とする事もしばしば。(^_^;)




そこで、

●詰め替えがスムーズな物。
●汚れてもさっと拭ける素材の物。
●インテリアに馴染む物。
●お手頃価格の物。

を条件に探しました。



そして見つけた今のティッシュケース。

もう3年ほど使っていますが、めっちゃ快適に使っています。(*´∇`*)





このティッシュケース、
とってもシンプルな作りです。

ティッシュを箱ごと入れるボックス部分と、上蓋だけ。





ティッシュを箱ごと入れたら、



上蓋をかぱっと乗せるだけ。

 ほんっとに簡単です。



ちなみに、箱ティッシュやトイレットペーパー、キッチンペーパー類は、買って来たら周りのナイロンを外して、納戸に収納しています。

ちょっとした一手間ですが、こうしておくと、使いたい時にサッと取り出せてストレスフリー♡








さて、ティッシュのお話に戻りまして・・・


このティッシュケース、薄型の箱ティッシュでも、結構高さのある箱ティッシュでもなんなく入る深さです。


ティッシュを取り出す部分があまりに大きいと、カラフルな箱が見えちゃう事があるのですが、

このティッシュケースは絶妙な取り出し口の大きさです。





キッチンからもダイニングからも手に取りやすいカウンターに置いています。




木の色も好みでインテリアにも馴染み、お手入れもサッと拭くだけと簡単、
おまけにお手頃価格♡




もし万が一壊れるような事があっても、
(ま、多分壊れないだろうけど)
またきっと同じケースを買っちゃうと思うほどお気に入りのティッシュケースです。
(*´∇`*)








最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
   
にほんブログ村      

 
にほんブログ村