おはようございます!



皆さん、キッチングローブはお使いですか?!

わたしは、30歳を過ぎたあたりから、急激に手荒れをし始めたので、

キッチングローブは欠かせない存在です。


でも、キッチングローブってカラフルな物が多いですよねー。(^_^;)

我が家、キッチンはモノトーンで揃えているので、出来ればキッチングローブもモノトーンであって欲しい。

と、いう事で探しに探したキッチングローブが、こちらです。



マリーゴールドのグローブ。








このマリーゴールドのブラックのグローブは、実の所アウトドア用のグローブです。

でも、レビューを見るとキッチンで使われている方もたくさんいらっしゃったので、試しに購入していました。


フィット感は以前に使っていたカサベラのキッチングローブの方が良かったのですが、

やっぱり見た目が好みで使い続けていたマリーゴールドのキッチングローブ。



あれから4ヶ月。

マリーゴールドのグローブのその後を書いてみたいと思います。



4ヶ月間、毎日何度も何度も使っていたキッチングローブ、どうなったかと言いますと・・・


こーなりました!!



ん?!

どーなった?!



って感じですよね。(^_^;)

単品で見るとわかりづらいので、まだ未使用のものと並べてみたのがこちら。

左が未使用。右が4ヶ月毎日使ったやつ。



並べてみても違いがそんなにわからないほど劣化がありません。


強いて言えば、この辺りが少し白けた位でしょうか?!



さすが、アウトドア用と言うだけあって、ものすごく丈夫!!


一枚756円と、キッチングローブとしては決して安くないけど、

4ヶ月以上穴が開くこともなく、見た目劣化が激しい訳でもなく、
快適に使えるとしたら、コスパはめっちゃ良いのではないでしょうか??


ネックになる事といえば、


●Sサイズがないと言う事。

(わたしは手が大きいので大丈夫ですが、手が小さめの女性にとってはちょっと大き過ぎるかも?!)


●一般的なキッチングローブよりも、厚みがあると言う事。

(わたし的には分厚いからといって、食器洗いがしにくい事は特にないのですが、気になる方は気になるかも?!)


と、言う事でしょうか。(^-^)



何はともあれ、わたしはモノトーンのキッチンで悪目立ちしない感じがとってもお気に入り♡



こちらもお気に入りのキッチングッズ♡
↓↓↓



またひとつ、見た目も使用感もお気に入りの、
モノトーンなキッチングッズが増えました!(*´∇`*)











最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村