おはようございます!




私事ですが、少し前、サンジュウウン歳の誕生日を迎えました。( ̄∀ ̄)



お誕生日当日は、とーさんが休みを合わせてくれたので、子ども達が学校へ行っている間にお出掛けしてきました。(^-^)

久しぶりに映画を観に行くことに。

観た映画は、上映を開始されたばかりのこちら。



「恋妻家 宮本」



これ、予告編を観て以来、観に行きたいなーと思っていました。

夫婦共に、安倍さんも天海さんも好きなんで♡

公式ホームページはこちら。→


感想としましては・・・



めっちゃ、良かった。
(*´∇`*)



一人息子が結婚し、家を出ることになり、二人きりで過ごすことになった50代の夫婦の話。

淡々と進んでいく映画ですが、観ているうちに次第に引き込まれていきました。

新婚さんにも、わたし達のような結婚10年を過ぎた夫婦にも、もちろん、主人公達と同じ、50代の夫婦にも、是非とも観てもらいたい映画。


20年後、わたし達が50代になった時どんな夫婦でいたいか、
そのためには、これから先どのようにお互いを思い合って生活していくべきか、
をしんみり考えさせられる映画。



ちなみに、聞き慣れない「恋妻家」という言葉。

「妻への想いに改めて気付いた夫のこと。
言葉にすると新しいけれど、世界中の夫の心の中に必ず眠っている気持ち。」

だそう。


とーさんの心の中に、果たして眠っているだろうか・・・?!(笑)





そして、映画の後は錦市場へ。

わたしの大好物、牡蠣を食べに行きました!

牡蠣の食べ方の中でも、生牡蠣が最も好きなわたし。

なかなか生牡蠣を家で食べることは出来ないので、とっても楽しみにしていました。

行ったのは、錦市場の端っこにある、
大安」さん。

念願の生牡蠣♡




これが・・・


おーいーしーすーぎーたー♡♡♡


食べて即座にお代わりオーダーました。(笑)


そして、昼間っからビール。( ̄∀ ̄)




昼間に飲むビールって、なんであんなに美味しいのでしょう??(笑)


そしてその後、焼き牡蠣も♡



これもサイコー!!(*´∇`*)


牡蠣が得意ではないとーさんは、焼きホタテを注文。



こちらもとっても美味しかったようです!


サクッと食べて、サクッと飲んでお店を出て、

錦に来たら必ず寄る、たこ焼き屋「カリカリ博士」でたこ焼きをツマミ、

その後、雑貨屋さんやら家具屋さんやら、いつものコースをウロウロして目の保養だけし、(笑)
子ども達が帰って来る夕方までにお家に帰りました。


お家に着くと、玄関先に嬉しいプレゼントが♡

お友達からのお誕生日プレゼント!!


さすが!わたしの好みを良〜くわかってくれているお友達♡

どれもこれも、わたしのどツボ。(*´∇`*)

これらのキッチングッズの他に、なんと、こんなものもー!!!


お友達お手製のお座布団!!


このプレゼントをくれたお友達は、とっっても器用で、色んなものをプロ級の出来栄えで手作りしてしまいます。


お友達のお家で使われているダイニングセットの椅子には、お手製の素敵なお座布団が敷いてあって、お家にお邪魔する度に、

「いいなぁー♡」

と、心の中で思ってました。



お友達のお宅には織り機があって、

「長い時間掛けて少しずつ織ってるねん。」

って以前話してくれていました。


きっと、わたしの目が♡になっていたのを見逃さずにいてくれたんだなー。



嬉しい、嬉しいプレゼント。

わたしも、こんなに気持ちのこもったプレゼントを出来る女性になりたいものです。
(´∀`)




そして、子ども達からは、こんなプレゼント!!


お手紙と、ホイップルで作ったショートケーキと、

お小遣いを出し合って買ってくれた、仕事で使うエプロン♡

お手紙とショートケーキは、早速以前
整理したおもいでBOXの中へ。

またまた宝物が増えました。(*゚∀゚*)




そして、とーさんからはこちら。

以前から欲しいって言ってた、ダイヤのピアス♡


ありがたや〜( ̄∀ ̄)





アラフォーのわたし。

「お誕生日おめでとう!」

って言ってもらうと、照れ隠しで、

「もう、めでたい歳じゃないけどねー。
( ̄∀ ̄)」

なーんて言っちゃったりしますが、

実の所、お誕生日っていくつになっても、めでたいし、ありがたい。


丈夫に産んでもらって、この歳になるまで、大きな病気も怪我もなく過ごす事ができ、

大切な家族にも恵まれ、大切なお友達にも出会え、

その上、お誕生日が来る度に、

「おめでとう!(´∀`)」

って言ってもらえるなんて、こんなに贅沢で、幸せな事はありません。


体の老化は進む一方ですが、(笑)

いくつになっても、お誕生日って良いもんです。
( ̄∀ ̄)


感謝の気持ちを忘れずに、

またこの一年を大切に過ごしていきたいと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
    
にほんブログ村    

    
にほんブログ村