おはようございます!



デジタル一眼レフカメラを愛用するようになってから、頻繁に使っているものがあります。


それは、こちら。

カメラ用のインナーケースです。





このインナーケース、

トートバッグ型のカメラバッグとセットになっていたものです。





いかにもカメラバッグって感じのものじゃないのがよくて選んだ、トート型のカメラバッグ。

思っていた通り、普段の服装に合わせやすく、とーさんが持ってもしっくりくるので、一緒に使えてとっても便利!

もちろん、トートバッグだけでも使えるのですが、インナーケースを入れると、さらにかっちりとします。



中をマジックテープ式のソフトな仕切りで、3つに仕切ることことができるようになっています。



カメラと、お財布と、ハンカチ、テイッシュなど、きっちり区切って収納することができます!




このインナーケース、手持ちの他のバッグに入れ替えると、

好きなバッグをカメラバッグとして使うことができます!

この秋冬、ヘビロテしていたリラキャンベルのトートバッグに入れてみるとー、






あら!ぴったり♡





これまたお気に入りのエルベシャプリエのカモフラバッグに入れてみてもー、






ちょっと余裕はあるけど、なかなか良い感じ。(´∀`)




その時の服装に合わせて選んだバッグをカメラバッグとして使えるので、とっても便利!

しかも、インナーケース自体がしっかりとした作りなので、

型くずれしやすいバッグに入れて使うと、バッグ自体もしゃんとして綺麗に見えます。


もちろん、カメラを入れていない時も、
バッグの中でごちゃごちゃしがちなものを綺麗に整えるのにも使えるし、持ってて損はないインナーケース。



インナーケース単品でも販売されています。




このインナーケースを使うようになってから、より気軽にカメラを持って出掛けるようになりました。
(*´∇`*)









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村