おはようございます!


去年の年末に購入したネスプレッソ。

毎日使わない日はないほど大活躍しております。(*´∇`*)


わたしは、エアロチーノという、ミルクを泡立てる機械とセットのものを購入したのですが、

今回はそのエアロチーノについてです。
(´∀`)



ネスプレッソのコーヒーメーカーを購入する時に、

色んなレビューを読み漁りましたが、

ネスプレッソのコーヒーメーカー以上に評価が良かったのが、このエアロチーノです。


まずは、この小さな部品をー、



本体にセットして、



牛乳を入れたら蓋をして、



スイッチオン!

普通にスイッチを押すと、温かい泡だてミルクが、

スイッチを長押しすると、冷たい泡だてミルクが出来ます。




作動音も全くなく、静かーにあっという間に温かい泡だてミルクが完成!!





ネスプレッソでエスプレッソを淹れ、

その上に泡だてたミルクを静かに注げば、カプチーノの出来上がり♡





この、エアロチーノで泡だてたミルクが、
 
レビュー通り絶品だったー!!(☆゚∀゚)




驚くほどキメが細かく、そして、ミルク自体の甘さがほんのり引き立てられていて、

泡だてたミルクだけで飲めちゃいそうなくらい、美味い。(笑)


普通の牛乳以外に、豆乳でも作ってみましたが、

豆乳バージョンも更に甘みを感じ、美味しかった!










そして、エアロチーノのもうひとつの良いところは、

お手入れがとっても簡単だということ。
(*'-'*)


コーヒーメーカー本体とミルクスチーマーが一体となっている商品は、

意外とお手入れが面倒なことが多いのですが、

エアロチーノは形状がシンプルなので洗いやすく、乾きやすい!




エアロチーノ単品でも販売されていますが、
コーヒーメーカーとセットの値段とあんまり変わらないってゆーね・・・(;´∀`)

わたしは見た目が好みでピクシークリップにしましたが、

イニッシアだったら、セット価格とエアロチーノ単品との値段がほぼ同じ!(゚∇゚ ;)






ズボラなわたしにとって、お手入れが面倒なものって気に入っていても

結局使用頻度が少なくなってしまうもので、お手入れのしやすさも重要だったりします。



基本コーヒーはブラックで飲むわたしですが、エアロチーノのおかげで、

たまにはカプチーノもええやん!ってなりました。(* ̄∇ ̄*)




ネスプレッソを購入して以来、お家カフェを存分に楽しんでいます。(*´∇`*)





にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ 
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪  

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ 
キッチン雑貨  

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ 
おうちカフェ 

にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ 
珈琲、コーヒー 




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 
にほんブログ村  
  
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
にほんブログ村