おはようございます!




昨日の晩ごはんはこちら。




だらの西京焼きと、






お漬物と、









ネギ入り卵焼きを、






ティーマを使ってワンプレートに♡






イッタラ ティーマは本当に万能の器。

オーブン、電子レンジ、食洗器対応、

和洋中、どんなお料理でも合うし、

少しベージュがかったような優しいホワイトカラーと、

リムの絶妙な幅と角度、お手頃なお値段に、ちょっとやそっとじゃ割れない頑丈さ。

購入前は、「なんであんなフツーそうな器が人気なんやろ?」

なーんて思っていましたが、使い始めると、一気にその虜になりました。(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器   

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 




この日の晩ごはんで活躍したキッチングッズをもうひとつご紹介。

それは、銅製の卵焼き器です。





1年半ほどほぼ毎日使い込み、しっかり油が馴染んだ銅製の卵焼き器は、使い勝手抜群!

火加減のコツさえつかめば、卵が引っ付いてしまうことは全くないし、

銅ならではの熱伝導率で、卵に瞬時にいい感じの火が通ります。(*'-'*)

一度使い始めると、テフロン加工の卵焼き器には戻れなくなっちゃいました!

これからもずっとずっと使い続けて育てていきたいキッチングッズのひとつです。(′∀`) 



後は小松菜と豚肉な炒め物。







大根と人参のお味噌汁。







白ご飯です!








まるで朝ごはんのような晩ごはん。(^_^;)







美味しくいただきました。(*´∇`*)





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち     






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 


ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
    
にほんブログ村    

    
にほんブログ村