こんにちは!



突然ですがわたし、


掃除は嫌いです。

でも、散らかっている状態も嫌いです。



これはもう、小さい頃から変わらない。


出来る事なら、誰かがやってくんないかなー?って思っちゃいます。(^_^;)


でも、家族4人住んでいたらそんな事は言っていられません。

放っておいたら、散らかる一方。 

わたしがやらなきゃだーれもしてくれないので、渋々お掃除をしています。(-_-;)



そんな、お掃除嫌いのわたしが毎日頭を悩ませている場所が、2階の洗面所です。



何年もショートカットのわたしと違い、
 
我が家の姉妹、どちらも髪の毛が長いので、
 
もー、この洗面所周りの髪の毛の散らばり具合と言ったら、すごいです。


掃除しても、掃除しても、すぐに髪の毛だらけ。('A`|||)


今までは、一階に置いてあるマキタのコードレス掃除機を

いちいち取りに行って掃除していたのですが、

もー、取りに行くのさえ面倒。


「ま、いーや。( ̄▽ ̄) 後でやろー。」

と後回しにすると、結局やらない。

結果、汚れる一方。気分も滅入る。(TДT)


これではいけない!! 


気がついた時にぱっと掃除しようという気になる為に、

この洗面所にフロアモップを置くことにしました。



置き場所は、洗濯機の横の隙間。




壁にフックを付けようかと思っていたのですが、

つっぱり棚にちょうどS字フックが掛けられたので、とりあえず引っ掛けてみました。




ここに置いておけば、気になった時にいちいち一階まで掃除機を取りに行かずとも、

いつでもサッとお掃除できる!



しかも、目立たないのに取り出しやすい!






ほんとはね、2階専用のコードレス掃除機をもう一個買えたらベストなんだけど・・・(^_^;)


何せお高いのでね。

そんな簡単には買えません。



しばらく、このフロアモップを使ってみましたが、
 
髪の毛や小さなホコリ位なら、簡単に絡め取ってくれるし、
 
何よりやっぱり、

「あっ髪の毛また落ちてるー。」

って思った時にさっとお掃除できるから、面倒じゃない。



ちょっとした事ですが、
 
またひとつ、お家で気になっていた場所のお掃除がしやすくなって、

気持ちもスッキリしました。(*´∇`*)
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け 

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪ 





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村