おはようございます!



今日は、洗面所やトイレのタオルのお話です。



我が家の一階の洗面所&トイレ。

オシャレでも何でもない、よくある一般的な洗面所&トイレです。
 

しかも、なるべくお掃除しやすいように、飾りなどは極力置いていません。


でも、何にもないのも愛想も素っ気もない。


「そしたら、その場になければならない必要不可欠なもので、

インテリア性の高いものを置けばいいやん!」


と思ってから、我が家の洗面所&トイレはずっとこのタオルです。



scopeさんのタオル 

ベージュのTwiggy柄です。

ずっと、旧バージョンを使っていましたが、去年の年末に、

新バージョンを買い足していました。



ちなみに、旧バージョンはこちら。





こっちが新バージョン。



どっちかってゆーと、わたしは旧バージョンの方が好きかもしれないけど。(^_^;)

ま、でもどっちも素敵♡




しかし、タオルの癖にって言ったら聞こえは悪いけど、

ほんと、このTwiggy柄のタオル、

タオルの癖になーんてオシャレなんでしょう?!(☆゚∀゚)




無地のタオルを掛けているよりも、






ほれ、こちらの方がぱっと目を引きます!




トイレも、こっちより、






こっちの方が断然いい♡




とっても狭い空間ですが、

タオル一つで全然感じが変わってきます。



いわゆる、フォーカルポイントってヤツでしょうか?


インテリアにおけるフォーカルポイントとは、

「ある空間に入った時に最初に視線が集中する場所」

という意味で使われるそうです。



パッと目を引くおしゃれな柄のタオルが一枚掛けてあるだけで、

よくあるフツーな洗面所&トイレの雰囲気がぐっと良くなる気が・・・(*´艸`*) 

 

わたしにとっては、scopeさんのタオルはお高いのですが、

インテリアも兼ねていると思えば、まぁ出せない値段じゃない!(笑)



色んな柄のタオルがありますが、
 
わたしの中では今の所、このTwiggy柄に勝るものはありません。




たかがタオル。

されどタオル。



タオル一枚で、フツーな洗面所&トイレがちょっとオシャレになるよー!

ってお話でした。(* ̄∇ ̄*)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
     
にほんブログ村     

     
にほんブログ村