おはようございます!



昨日の晩ごはんはこちら。


P1190877

 

「あれ?!?!デジャヴかな?!
(゚∇゚ ;)」


って思っちゃう昨日の晩ごはん。

はい、一昨日の肉じゃがの残りですー。
(;´∀`)



P1190878



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪    

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  




でも、これだけではありません!!

昨日は絶賛お料理にハマり中の我が家の姉妹が、他のお料理を作ってくれました。



次女が作ってくれたのはこちら。

超人気ブロガーの、Na〜さんやuriさんも作られていて、美味しそうだなーと思っていた、豆苗を豚肉で巻いて、レンジでチンッてするお料理。

P1190886


今回、詳しいレシピを参考にしたのは、ネットの動画レシピで見た、豚バラ薄切り肉に、豆苗ともやしを巻き込むもの。

このお料理、超短時間で簡単にできるのにもかかわらず、

めちゃめちゃ美味しかった!!(☆゚∀゚)


P1190895

醤油と鶏がらスープとラー油とゴマを混ぜ合わせたタレもピリ辛で合うー!

包丁も火も使わないので、子どもにお手伝いしてもらうには持って来いのお料理!!

しかも、ビールが進む♡( ̄▽ ̄)


P1190875


わたしに手伝われることなく、すべてを一人でやりたい次女。

自分一人だけで作った美味しいお料理に大喜びでした。(*´∇`*)

 

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記 

にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生





そして、長女はまたまたお味噌汁作り。

大根とおあげのお味噌汁を作ってくれました。


P1190883


自分で作ったお料理は、また違った美味しさのようで、

「なーなー、かーさん、美味しい??美味しい~??(*゚▽゚*)」

と、何度も何度も聞いてきて、

「めっっっちゃ美味しーい♡♡♡また作ってな!(′∀`)」

って答えると、二人そろって満面の笑み。
(*´艸`*)


P1190888



誰かのためにご飯を作って、食べてもらうことの喜び、感じてくれているのかな?
(*´∇`*)



毎日バタバタな晩ごはんの準備。

はっきり言って、わたし一人でした方が早く出来上がります。(;´∀`)


でも、我が家の子ども達は二人とも女の子。

おそらく将来、毎日毎日3食ご飯を作り続ける日がやってきます。


楽しいなと思ってお料理をするのと、苦手意識をもってお料理をするのとでは、

生活が全く違ってくると思うのです。


お店に出すような完成度の高いお料理が作れなくったって、

毎日のおうちごはんを楽しんで作ることが出来る女の子になってもらいたい。(*´∇`*)



だから、少々の面倒くささを感じても、ここはわたしの頑張り時ですよね!!

姉妹がお料理に興味を持ってくれているこのタイミングを逃さず、

誰かのためにお料理を作ることの楽しさを、存分に経験してもらおうと思います。(*'-'*)



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち     





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 


ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
    
にほんブログ村    

    
にほんブログ村