おはようございます!


昨日の日曜日。

最近お料理にハマっている姉妹が朝ごはんも昼ごはんも作ってくれましたー!


まず、朝ごはん担当の次女が作ってくれたのはこちら。




子ども用のお料理本に載っていた、

可愛いハート型の目玉焼きを作ってくれました♡

魚肉ソーセージをカットした物をハート型に成形し、

爪楊枝で止めてフライパンにのせ、

真ん中に卵を落として作ってました。





簡単だけど、すっごく見た目も可愛く、

魚肉ソーセージと卵の相性も抜群で味もいい!!

とっても美味しかったです♡





今回、器選びも、盛り付けも次女がしてくれました。

なかなかやるではないか!!( ̄∀ ̄)


そして、お昼ご飯担当の長女が作ってくれたのは、こちら。





まずは、わかめご飯。





わたしが作るわかめご飯と言ったら、

炊き上がったご飯に、わかめご飯の素を混ぜただけの、お手軽なものでしたが・・・(;´∀`)

長女は違います!

乾燥わかめを細かく砕いた物と、お出汁とお塩とみりんを加えて炊き上げた、本格的なわかめご飯♡

水分の加減も抜群で、ほんっとに美味しかったー!




後は、大根と人参のお味噌汁。






お出汁も、お味噌も、きちんとはかって加えていた長女。






「いつもと同じお出汁と、同じお味噌で作ったはずなのに、どーしてこんなにも美味しいのー?!」

って思っちゃうくらい、味が違いました!

いつも、慣れでテキトーに作っちゃってる、自分を反省。(^_^;)

人に作ってもらうごはんって、

どーしてこんなにも美味しいんでしょうね。(*´∇`*)







そして、晩ごはんはとーさん担当。( ̄▽ ̄)

特製のタコ焼きを作ってくれました。


P1220976



こだわりのタコ焼き用の分厚い鉄板を使い、粉もとーさん独自ブレンドのタコ焼き。

外はカリッカリ、中はとろっとろ♡

美味し過ぎて、ビールも進みました。( ̄▽ ̄)




3食すべて作ってもらって、極楽、極楽♡




幸せな休日を過ごしました。(*´∇`*)






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち    





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 


ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 
    
にほんブログ村    

    
にほんブログ村