おはようございます!



今朝、子どもたちの大声で起こされました。


「かーーーさぁぁぁぁぁーーーん!!

雪がめっっちゃ積もってるぅーー!
(☆゚∀゚)」





たたき起こされて、外に出てみると・・・


P1150634



「うわ・・・・(゚∇゚ ;)」



10㎝近くは積もっているでしょうか??


P1150636




家の外回りのコニファーにも雪が積もり、さながらクリスマスツリーのようになっていました。(;´∀`) 




P1150635
 




一面真っ白!!


住宅街なので撮った写真を載せられないのが残念だけど、

早朝、まだ近所の子ども達も外で遊んでいなかったので、足跡もなく、一面真っ白でした。



こんなに雪が降ったのは3年ぶりかな??



見慣れないので、非現実の世界のようで、めっちゃテンション上がりました。(*´∇`*)

子ども達は大はしゃぎで即座に雪だるまを作り始め、あっという間に完成。


P1150641
 


手と足首が寒そう・・・( ̄ロ ̄|||) 

降雪に慣れていないもので、雪の中で遊ぶ時の服装というものがわかっておりません。
(;´∀`) 

ま、本人たちはあまりに夢中で、楽し過ぎて、寒さなんか感じていないようですが・・・(笑)



わたしはすぐににお家にはいりましたが、子ども達は一向に入ってくる気配はなく。
(;´・ω・)

しばらくして、


「かーーーーさーーーん!!たいへーーーん!ちょっと来てー!」


と呼ばれて外に出てみると、はるか遠くに巨大な雪の玉とその横に立ち尽くす次女の姿が・・・


どうやら、もうひとつ大きな雪だるまを作ろうと、姉妹で雪玉をごろごろ転がしていたら、

想像以上に大きくなってきて、あまりに重くて転がらず、

家にたどり着くことも出来ず、人様の家の真ん前で立ち往生していたようで・・・('A`|||)
 

慌てて一緒に転がそうとしても、びくともせず。

わーわー言うてたら、近所のご主人が、そりを持ってきて雪玉をどうにかそれに載せ、

うちの前まで運んでくれました。 (;´∀`)

ありがたやー。



そんなこんなで、我が家の前は今、こんな状態。


P1150646
 


どーすんだ、これ。(笑)
 



子ども達は大はしゃぎですが、わたしはすでに明日が心配・・・(-_-;)


車での出勤は難しそうだなーーー・・・。

一体、何時に家を出たら間に合うだろうか。(; ̄Д ̄)



明日の朝は、早起き必須ですな、こりゃ。





にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記 

にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生 






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村