おはようございます!



先日の楽天お買い物マラソンで購入していた、

ボダムのダブルウォールグラスが届いています!


想像していたより、大きい!


ま、当然と言えば、当然。

ダブルウォールですから、一回り大きくなりますよね。(^_^;)





ガラスが二重になっている部分が、

なんとも言えず、綺麗です♡



しかし、想定外のところが一つ・・・

それは、グラスの底部分です。





なんだこれ?!



なんか、シリコンのシールみたいなのがついてる。
(゚∇゚ ;)





取れるんかなー?と思って、爪でカリカリしてみましたが、

どうやらちょっとやそっとでは取れない様子。

説明書みたいなのが入っていたのですが・・・






えー・・・

読めません。(;´∀`)





早速ネットで調べてみると、

このシリコンのシールみたいなやつ。



絶対に剥がしてはいけませんでした。



危ない、危ない。(^_^;)



「底面の疎水性のシリコンベントは、水は通さず、空気のみを透過させる働きがあり、グラスに熱い飲み物を注いでも、冷たい飲み物を注いでも、空気を透過させることにより、二層グラスの中間層と外側の空気の圧力を均一にし、製品の安全性を保ちます。」


との事でした。


ほほー!w(*゚o゚*)w


危うく、この製品の一番重要、肝心要な部分を破壊するところでした。(;´∀`)




さて、気を取り直して、早速コーヒーを注いでみました。






うん、綺麗♡(*´艸`*)






ネスプレッソで淹れたので、クレマがたっているところもまた素敵♡



ダブルウォールのおかげで、あっついコーヒーを注いでも、グラス自体が熱くならず、

持ち手が無くても全然大丈夫でした!



これは、夏場に氷をいれた冷たい飲み物を注いでも、結露しにくいんじゃないかなー?!



そして、気になっていた口当たりについてです。

ダブルウォールのおかげで、通常のグラス類に比べると、かなり飲み口は分厚くなっています。





でも、口当たりはものすごく滑らかで、特に分厚いからといって飲みにくいこともありません。

ぽってりとしたお湯呑の優しい口当たりに近い感じがしました。(′∀`) 



飲み物も通常のグラスよりも冷めにくいように思いました。



と、いうことは・・・

冷た〜いビールを注いでも、

ぬるくならずに冷たいまま飲めるのでは?!( ̄∀ ̄)



ま、ぬるくなるまでグラスにビールが残っていることはありませんが。(笑)








またひとつ、素敵なグラスが増えて、

コーヒーを飲むのも、ビールを飲むのも、楽しくなりそうです♡





にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨 

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪





さて、やっぱり今朝もまだ雪の残る京都です。

さっき外に出てみましたが、道路も場所によっては凍ってそうな感じ。(;´Д`)

車通勤は諦め、電車で通勤したいと思います。

駅まで転ばずにたどり着けるかしら・・・(;´∀`)



皆様もどうぞお気を付けください。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村