おはようございます!



三連休中、仲良しの家族と我が家で新年会をしました!



お鍋がメインなので、後は簡単なツマミを作りました。


ご主人は日本酒がお好きなので、日本酒に合いそうなものも用意。

まずは、あさりの酒蒸し。





砂ずりのにんにく炒め。





お正月に実家で作って好評だった、

タコの青ネギたっぷりのせ。




女連中はワインが好きなので、

ワインに合うツマミももちろん用意。
( ̄ー ̄)


まずは、イタリアン春巻き。

カマンベールチーズと、バジルと、生ハムと、トマトを春巻きの皮で包み、

多めのオリーブオイルで揚げ焼きにしました!



これ、大人にも子どもにも大好評でしたー!




後は、ブルスケッタ。








モッツァレラチーズだけでなく、粉チーズも一緒に混ぜ合わせておくと、すっごくコクがあって美味しかったー!






それから、いつものチーズと生ハム盛り。











おにぎりも♡






子ども用には、別テーブルにナゲットやらポテトやら用意していましたが、

写真を撮る暇もありませんでした。(^_^;)


そういえば、肝心のメインのお鍋の写真も撮り忘れてる。(;´Д`)


なにせ、早く飲みたかったんでしょうねー。( ̄▽ ̄)


まずは、ビールで乾杯!

友達が持ってきてくれた、お高級ビール♡

久々にビールを飲みました。( ̄∀ ̄)

いつもは第3のビールなもんで。(^_^;)


その後、女達はワイン、男達は日本酒へ移行。(笑)



お友達が持ってきてくれたワインが美味しすぎて、美味しすぎて♡



いつも、500円くらいのお手頃ワインしか飲んでないから、衝撃の美味しさやった!



喋るわ、喋るわ、喋るわ・・・

もー、どこからそんなに話す事が出てくるんかってゆーくらい喋り捲り、

お腹がよじれるほど笑い、

たくさん飲んで、たくさん食べて、

気がつけば夜中の1時。(^_^;)



楽し過ぎた新年会。

「次はうちに来てね~!」

と、お友達。(*'-'*)

さっそく次回の約束も取り付けました。
( ̄▽ ̄)



今年も楽しい飲み会が増えそうです♡





にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ 
おうちでパーティー 特別な日のお料理 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち     




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
    
にほんブログ村    

    
にほんブログ村