おはようございます!



年末のどさくさに紛れて、しれっと購入していたものがあります。

財布の紐、緩みまくっていました。(;´∀`)



 
それは、こちら。


ネスプレッソ  ピクシークリップ。


今まで我が家では、ずーっとバリスタを使っていました。



おそらく、これのもうひとつ前のバージョンかな? 
↓↓↓

バリスタは、インスタントコーヒーを手軽によりおいしく淹れられるので、

とっても重宝していました。


 
でも、数年前からコーヒー豆を購入し、
 
淹れる直前にミルで挽いて、ハンドドリップしたコーヒーを飲むようになりました。



ハンドドリップ時の我が家の愛用品はこちら。
↓↓↓






そうするとですね・・・(;´∀`)

ハンドドリップのコーヒーの美味しさに慣れてしまい、バリスタのコーヒーに満足できなくなってきまして。(^_^;)

だんだんとバリスタを使う機会が減り、ここ最近は何ヶ月も使っていませんでした。



「使わないまま置いておくよりは。」

と使ってくれる人に譲る事にし、新たに迎えたのがネスプレッソだったのです!




「ちょっと一杯だけコーヒーが飲みたいなぁ。」

って時に、豆を挽くところから始めるのが面倒に思うことが多々あったので、

手軽に、美味しいエスプレッソを淹れることが出来るというネスプレッソは、以前から気になっていました。

(ちなみに、ネスプレッソはエスプレッソメーカーなので、レギュラーコーヒーを淹れることは出来ません。)



操作は至って簡単!

まず、ハンドル部分を上にあげると、カプセルを入れる部分が出てきます。






カプセルを入れて、





ハンドルを下げ、カップを用意したら、





後はボタンを押すだけ!






たちまち部屋中がコーヒーのいい香りに包まれます♡





あっという間に完成!

この時は、ルンゴ(抽出量が110mlと、エスプレッソよりは多めの物)を淹れています。




これが!!

めっっちゃ美味しかったーー!(☆゚∀゚)



そんじょそこらのカフェで飲むより美味しいかも?!

冗談抜きで。( ̄▽ ̄) 



わたしは、そんなにコーヒー通なわけではありませんが、

そんなド素人のわたしが飲んでもすぐわかる美味しさ♡

カプセルのお値段が、ひとつ75円からとちょっとお高めなんだけど、

でも、それに納得しちゃうくらいの美味しさでした!



カプセルによっても味が違うので、

「軽めの物が飲みたいときはこれ。」

「フレーバー系が飲みたいときはこれ。」


なんて、その時の気分に合わせてコーヒー豆を選ぶかのように、カプセルを選ぶことも出来ちゃいます!(*´∇`*)



しかも、お手入れがとっても簡単。

ハンドルをもう一度上げ下げすると、使用済みのカプセルが下のカプセルを貯めておく部分に落ちます。

新しいカップを置き、カプセルが入っていない状態でもう一度ボタンを押して湯通しをしたら、

それだけでお手入れはおしまいです!


か、簡単過ぎるー!(*゚▽゚*)

(バリスタはまぁまぁお手入れが大変だったのです。)



面倒くさがりのわたしとしては、このお手入れの手軽さが購入の決め手にもなりました。


カプセルも24種類から選べるので、じっくり自分好みのカプセルを探してみよ♡


後、驚きだったのは、デカフェのカプセルもすっごく美味しい事!

デカフェで美味しいものに出会った事がなかったわたしとしては、びっくりしました!

これで、ムショーに夜中にコーヒーが飲みたくなっても、我慢せずに飲む事が出来そうです。(*'-'*)





後はもちろん、甘いものも♡

エスプレッソ×スイーツといえば、

お手軽に出来るのがアフォガード!(*'-'*)




バニラアイスにエスプレッソをかけただけ。(´∀`)




これがまた、超絶美味しかった♡


お家でこんなに完成度の高いアフォガードが食べられるなんて、感激です!




簡単にミルクを泡立てる事が出来る、

エアロチーノとセットになっている物を購入したので、

今度はカプチーノにも挑戦してみたいな。(´∀`*)



今まで通り、

がぶがぶレギュラーコーヒーが飲みたいときは、ハンドドリップで。

ちょっと一杯だけエスプレッソやカプチーノが飲みたいときはネスプレッソで。 



贅沢な選択肢ができて、おうちでカフェが更に快適になりましたー!(*´∇`*)
 

更に我が家のインドア率が高くなること間違いなし。( ̄▽ ̄)




 

ネスプレッソでは、2016年10月1日から、2017年1月15日まで、ウィンターキャンペーン中で、

この期間内にネスプレッソのコーヒーマシーンを購入すると、

最大8000円分のカプセルコーヒー購入用のオンラインクーポンがもらえます!

(ネスプレッソ公式ページから手続きが必要です。)

ウィンターキャンペーンの詳細についてはこちら。



このウィンターキャンペーンも購入の大きな決め手になりました。

もし、ネスプレッソのコーヒーメーカーに興味があった方は、このキャンペーン中、お得ですよー!
(*´∇`*)



にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨 

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ コーヒーへ
コーヒー





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村